春夏秋冬つれもっていこかぁ!!

美恋さんが綴る四季折々

運転免許証更新に行って来ました。

2023-04-25 23:54:52 | 日記

3月の終わりごろに大阪府公安委員会からハガキが届きました。

大阪府の免許更新は完全予約制となっています。  と書かれていました。

期間内で更新手続する日時を予約してください。

オンライン予約(24時間可能)

QRコードを読み取ることで、更新手続きの案内にアクセスできます。

ということで・・・

先日オンライン予約を入れましたので、今日運転免許証更新に行って来ました。

美恋♪さんさんは、門真運転免許試験場に行きました。

流石に予約制

並ぶこともほとんど無くて

次々と手続きができました。

視力検査も直ぐにできました。

美恋♪さん2種免許もあるので、深視力検査も必要です。

白内障の手術をしてから、視力が落ちて、乱視も変わり今一でしたが・・・

何とかOKが出ましたので、無事免許の更新ができましたので・・・

ほっとしています。(ゴールド免許証です。)

先日初めての教習所で、高齢者講習を受けましたので・・・

免許証の有効期限は4年間です。

・・・・・・・・・・

運転免許の更新の予約制はいいですね。

50分位で終了しました。

(高齢者講習で、安全ビデオを見ているので当日は無しです。)

更新できたので、安全運転を心がけたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・🚙 

帰り道

業務スーパー大和田に寄りました。

本マグロのおつくりや、お肉等々お買物をしました。

次は

四條畷イオンに行きました。

超遅いお昼ご飯を食べに行きました。

 

旦〇が梅おろしそば

美恋♪さんが親子丼

たまごが、煮えすぎ???

・・・・・・・・・・・・・

KALDIでお買物してから帰路に・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モーニングタイム

晩御飯

本マグロおつくり

美味しかったです。

  

今日も美恋♪さんブログに遊びに来てくださった皆様

ありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美山かやぶきの里春景色 (4... | トップ | 兄の通院日です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事