JTF TOKAI

不定期更新中(静岡地区運転列車記録)

10月19日 8月7日撮影報告⑥

2010年10月19日 12時00分00秒 | ■JR東海関係記事
昨日のつづき

臨時列車の中には菊川駅始発の列車も設定され、その列車は金谷駅中線折り返しの形で送り込み回送された。

9430M



中線に入線する211系SS4編成。

なおこの列車は浜松1629発→袋井1646着の臨時列車に使用され袋井で旅客を降車させた後、金谷に回送された。



金谷駅の中線はダブルスリップなどがあり興味深いですね。



回 送



停目折3に停車。



なおこの後、浜松駅構内において旅客と列車が触車した為、このまま抑止されてしまった。



本日は以上。

10月18日 8月7日撮影報告⑤

2010年10月18日 12時00分00秒 | ■JR東海関係記事
昨日のつづき

ふくろい遠州花火大会開催に伴い静岡駅方面から愛野駅に向けての臨時列車が多数運転された。

名古屋を思わせる光景です。



静岡発愛野行きの臨時普通列車9433Mは大垣車両区所属の313系Y40+Y7編成が使用された。



日中にこの組み合わせの編成が静岡地区に入線するのはかなり珍しい事だと思われる。



なお送り込み回送は同日の回9546Mで行われた。



愛野駅に到着した臨時列車は各列車ともそのまま浜松駅へ回送された。列番は浜松駅まで共通列番の為、回送列車であっても駅での自動放送は「臨時列車が通過します」と放送される。



211系LL13+T9編成



通常は見られない愛野行きの側面表示。



本日は以上。

つづく

10月17日 8月7日撮影報告④

2010年10月17日 12時00分00秒 | ■JR東海関係記事
昨日のつづき

この日はふくろい遠州花火大会開催に伴い、951M・962M・961M・974M・969M・982Mは373系F7+F13編成が代走運転した。

浜松駅に電留線より入線する951M。





その後、豊橋駅に向け発車。



こちらは掛川駅に入線する962M。



特急東海を思われる普通列車。





掛川駅到着後は折り返し961Mとして豊橋へ向け発車して行った。



本日は以上。

つづく