本日は西浜松~稲沢間においてロングレールチキの廃車回送がありました。その関係でEF64-2号機が使用されることになり静岡車両区~西浜松間でEF64-2号機の単機回送がありました。本当はロングレールチキの廃車回送を撮影したかったのですが平日だった為、撮影は無理。単機回送だけでも撮影しようと思い雨の中撮影に行って来ました。家を6:20頃に出発し静岡車両区に向かいます。EF64-2号機が留置されている車両区9番線を見ると車庫の中で光る2つのライトが!急いでいつもの場所へ向かいます。まずは371系の出区を撮影。
以外にも全体的に綺麗でした。
その後車庫の方からブロアー音が! そして汽笛が鳴ります。
キターーーーー。
片側パンタが下がっていました。
撮影後、急いで次の場所へ向かいます。
今度は全てのパンタが上がりました。いよいよ久しぶりの本線走行!
そして発車。僕の隣を通過するとき運転士さんが軽く汽笛を鳴らしてくれました。やったね!
以上です。
午後撮影報告
午後はたっぷり時間があった為、撮影に行ってきました。まずはトヨロン撮影。そう言えば今日、カトーからこのカマが発売開始されましたね。土曜日にでも買いに行きます。
このコンテナも模型で製作しなければ。
その後の上り貨物は岡山機。
トヨロン行っちゃったー。
ちなみに新幹線の線路沿いには新しいロングレールが置かれていました。
その後、午後のお目当てドクターイエローを撮影しに行きました。本日はT4編成。
その後、友人と待ち合わせるため車両区へ。373系のホームライナー。F4編成
うまい事、そこに373系ふじかわが入線!F2編成
並びました。
ホームライナー
その後、友人が到着し静鉄のヘッドマークを撮影しに行こうとゆう話になりました。「じゃあ行きますか」と撮影に出かけました。←しかしそれが失敗を招いた!
実は今日、313系の台車検査の出場回送がありました。友人と会う前までは撮影しようと思っていたのですが、友人が来てからヘッドマークの事で頭が一杯になりすっかり忘れてしまいました。その後、綺麗な台車を纏った313系が目の前を通過していたのは言うまでもありません!残念!また今度リベンジします。
そして静鉄撮影。
この前は綺麗だったのにもぅ汚れてしまいました。
折り返しも撮影
一般車
午後の紅茶
コカコーラ
そしてやって来ました。
新静岡停車中を撮影
もちろん今回も模型サイズで製作します。
場所を変えもぅ一枚。
その後、GG編成の出区を撮影
本日の3460レ。EF65-1091号機牽引
以上です。平日なのに充実した撮影が出来ました。
なおEF64-2号機につきましてはこのまま浜松工場に廃車入場するとの噂がたっています。もしかしたら今回が最後の静岡車両区出区、静岡地区走行となってしまったかも知れません。詳細が分かり次第また報告します。
以外にも全体的に綺麗でした。
その後車庫の方からブロアー音が! そして汽笛が鳴ります。
キターーーーー。
片側パンタが下がっていました。
撮影後、急いで次の場所へ向かいます。
今度は全てのパンタが上がりました。いよいよ久しぶりの本線走行!
そして発車。僕の隣を通過するとき運転士さんが軽く汽笛を鳴らしてくれました。やったね!
以上です。
午後撮影報告
午後はたっぷり時間があった為、撮影に行ってきました。まずはトヨロン撮影。そう言えば今日、カトーからこのカマが発売開始されましたね。土曜日にでも買いに行きます。
このコンテナも模型で製作しなければ。
その後の上り貨物は岡山機。
トヨロン行っちゃったー。
ちなみに新幹線の線路沿いには新しいロングレールが置かれていました。
その後、午後のお目当てドクターイエローを撮影しに行きました。本日はT4編成。
その後、友人と待ち合わせるため車両区へ。373系のホームライナー。F4編成
うまい事、そこに373系ふじかわが入線!F2編成
並びました。
ホームライナー
その後、友人が到着し静鉄のヘッドマークを撮影しに行こうとゆう話になりました。「じゃあ行きますか」と撮影に出かけました。←しかしそれが失敗を招いた!
実は今日、313系の台車検査の出場回送がありました。友人と会う前までは撮影しようと思っていたのですが、友人が来てからヘッドマークの事で頭が一杯になりすっかり忘れてしまいました。その後、綺麗な台車を纏った313系が目の前を通過していたのは言うまでもありません!残念!また今度リベンジします。
そして静鉄撮影。
この前は綺麗だったのにもぅ汚れてしまいました。
折り返しも撮影
一般車
午後の紅茶
コカコーラ
そしてやって来ました。
新静岡停車中を撮影
もちろん今回も模型サイズで製作します。
場所を変えもぅ一枚。
その後、GG編成の出区を撮影
本日の3460レ。EF65-1091号機牽引
以上です。平日なのに充実した撮影が出来ました。
なおEF64-2号機につきましてはこのまま浜松工場に廃車入場するとの噂がたっています。もしかしたら今回が最後の静岡車両区出区、静岡地区走行となってしまったかも知れません。詳細が分かり次第また報告します。