この日は大垣~米原間においてDE15 1541号機によるラッセル試運転が行われた。
関ヶ原に停車中の試9493。
下り本線をEF210牽引の貨物が追い抜き後、発車。
全検したかのようにピカピカです。
ゆっくりと東海道を下ります。
関ヶ原での撮影後は醒ヶ井へ。
この駅でも時間調整の為、25分間停車。
せっかくなので細部を撮影。
ラッセルヘッド
醒ヶ井停車中から天気が回復してきました。
停車中にはEF200との並びも撮影出来ました。
その後、醒ヶ井を発車し米原へ。
ちなみに醒ヶ井駅構内には保線用ラッセルも留置してありました。
こちらは2009年9月19日に今は亡き佐久間レールパークで撮影したラッセル車。
キハ181系との並び。
この時は連結器を装備した姿も見れました。
東海のラッセルと言えば浜松工場にもぅ1編成いますね。DE15 1531号機。
1541号機の部品取り用だと思われるので先は長くないですね。
本日は以上。
つづく
関ヶ原に停車中の試9493。
下り本線をEF210牽引の貨物が追い抜き後、発車。
全検したかのようにピカピカです。
ゆっくりと東海道を下ります。
関ヶ原での撮影後は醒ヶ井へ。
この駅でも時間調整の為、25分間停車。
せっかくなので細部を撮影。
ラッセルヘッド
醒ヶ井停車中から天気が回復してきました。
停車中にはEF200との並びも撮影出来ました。
その後、醒ヶ井を発車し米原へ。
ちなみに醒ヶ井駅構内には保線用ラッセルも留置してありました。
こちらは2009年9月19日に今は亡き佐久間レールパークで撮影したラッセル車。
キハ181系との並び。
この時は連結器を装備した姿も見れました。
東海のラッセルと言えば浜松工場にもぅ1編成いますね。DE15 1531号機。
1541号機の部品取り用だと思われるので先は長くないですね。
本日は以上。
つづく