久しぶりの撮影報告である。
今日は早朝からEF210-150の甲種輸送を撮影に行く予定だったが、寒さに負け撮影には行かなかった。
そして午前中、コキ107を撮影するべく富士川へ向かった。富士川到着の際、駅構内に見慣れた車両が!!
まさかのキヤ97系R2+R3編成だった。金曜日に高塚→静岡方面へ工臨で来ていたのは知っていたが、何故この時間帯に動いてるのか分からなかった。
そして入換作業開始。
この時、富士山を入れて撮影する事ができた。
引き上げ線へ。ホームでは作業員がホーム屋根の工事中。
そして引き上げ線からレール卸し場所へ。
運転席には旗振りが乗車し誘導。
そして所定停車位置に停車。
動画
いつもの様にキヤに歯止め。
そして今回、キヤ97系にある変化があった。R3編成に取り付けてあった変な装置?暖房であろうか?R3編成は今月、日本車両に入場しておりその時に改造されたものだと思われる。(R3は17日に出場している)
なおR2編成も今月、日本車両に入場し、出場しているがR3編成に付いていた装置は見られなかった。
その後、お目当ての950レを撮影。
ピカピカのコキ107
細部を撮影
台車
デッキ 手すり ブレーキハンドル
コキ107-123
突放禁止 JRF
日本車両 20-11-14
コキ107-122
その後、発車。
その後、560レが通過。
動画
951レが通過。
動画
もぅ一回、キヤを撮影。今回、何故あの時間にキヤが動いていたか大体検討がつくが、書き込みするのはやめておく。
その後は静岡へ戻り某所でもぅ一回951レを撮影。(念のため言っておくが、この場所は敷地外から撮影している。*ここが敷地外かどうかも分からない人がいるようなので)
951レにもコキ107が付いていた。
動画
本日の撮影報告は以上である。
今日は早朝からEF210-150の甲種輸送を撮影に行く予定だったが、寒さに負け撮影には行かなかった。
そして午前中、コキ107を撮影するべく富士川へ向かった。富士川到着の際、駅構内に見慣れた車両が!!
まさかのキヤ97系R2+R3編成だった。金曜日に高塚→静岡方面へ工臨で来ていたのは知っていたが、何故この時間帯に動いてるのか分からなかった。
そして入換作業開始。
この時、富士山を入れて撮影する事ができた。
引き上げ線へ。ホームでは作業員がホーム屋根の工事中。
そして引き上げ線からレール卸し場所へ。
運転席には旗振りが乗車し誘導。
そして所定停車位置に停車。
動画
いつもの様にキヤに歯止め。
そして今回、キヤ97系にある変化があった。R3編成に取り付けてあった変な装置?暖房であろうか?R3編成は今月、日本車両に入場しておりその時に改造されたものだと思われる。(R3は17日に出場している)
なおR2編成も今月、日本車両に入場し、出場しているがR3編成に付いていた装置は見られなかった。
その後、お目当ての950レを撮影。
ピカピカのコキ107
細部を撮影
台車
デッキ 手すり ブレーキハンドル
コキ107-123
突放禁止 JRF
日本車両 20-11-14
コキ107-122
その後、発車。
その後、560レが通過。
動画
951レが通過。
動画
もぅ一回、キヤを撮影。今回、何故あの時間にキヤが動いていたか大体検討がつくが、書き込みするのはやめておく。
その後は静岡へ戻り某所でもぅ一回951レを撮影。(念のため言っておくが、この場所は敷地外から撮影している。*ここが敷地外かどうかも分からない人がいるようなので)
951レにもコキ107が付いていた。
動画
本日の撮影報告は以上である。