サラ日記

体操教室

こんにちは!
サラです。

今日も寒いですね。
風がとても冷たい。
これではお散歩もできません。
嫌になってしまいます。

さて、今日は体操教室の日でした。
午前中頑張っていってきました。

ですが・・・。
なんと・・・
今日は私一人だったんです。

どういうことかというと・・・
今日はいつもの先生がお休みで代理の先生が来ていたんですね。
それとメンバーさんは7人いるんだけれどお彼岸が連休で皆さんお休み~。
私一人だけ何もなく出て行ったというわけです~笑。

はじめは個人レッスンなんで・・どうしよう・・と思いましたが、
先生も若く気さくな先生でお話しやすかったのでよかったです。

それで私は股関節が悪いのでそのことを少し聞いてみました。
すると先生いろいろと教えてくれたほかに体操そのものでも股関節にいい体操を教えてくれました。

私、今日ラッキーでしたよ!
一人でも頑張っていったかいがありました。

まずは普段から姿勢が悪い・・・それが原因してるらしいです。
普段の生活を見直していかなくてはいけないといわれました。
そんなことなど3つのストレッチを聞きました。
それを毎日しようと思っています。

毎日の生活でいかに気を付けていくかに決まるとおもいました。
姿勢はとても大事そうです。
しばらく今日の教えてもらった事をしていきたいと思います。

股関節の痛みは体のゆがみから来てるのが本当だとしたらとても怖いことです。
今の軽傷のうちに直していかなくてはならないことですね。
頑張ってみたいと思います。

そして今日教えてくださった先生・・・・ありがとうございました。
楽しい数時間でしたがまたチャンスがあったらよろしくお願いします!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「体操教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事