購入して1年半のスマホが壊れました。(´;ω;`)ウゥゥ
昨年の3月までガラケイでしたが、スマホに買い替え愛用してきました。
色々なアプリもインストールし、日記を書いたり、検診結果の記録などに利用していましたが、充電が出来なくなってしまいました。
必要最小限の電話帳や写真などはmicroSDカードにバックアップできましたが、購入後にインストールしたアプリのバックアップの仕方がよく判りません。外部のサーバーにバックアップするなど出来るようですが、全くチンプンカンプンです。間違えることの恐怖を感じます。試してはみましたが先に進めずお手上げです。
諦めて、電話会社に修理を依頼し、代替機が今日届きました。修理機は明日、宅配便で持って行ってもらう予定です。修理窓口では「データは全部消えます。バックアップはとりましたか?」と聞かれ、泣く泣く「はい!」と返事。低レベルな泣ける話でした。
今、PayPayなどスマホ決済サービスが話題になっていますが、壊れた時は相当困りますよね。
私とあーちゃんは、クレジットカードやSuica、nanacoなどのICカードで充分との結論です。というかデジタル音痴なので不安だし、店頭でまごまごするのも見っともないし、なんか面倒臭くないですか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます