世界遺産 ノルウェー フィヨルド

2014年06月17日 | 店長のひとりごと&音楽

世界遺産 ノルウェー フィヨルド

村R-現P

 

ノルウェーの西海岸一帯は、複雑に入り組んだ海岸線が続く フィヨルド地帯です。

断崖が両岸に迫り、山頂に氷河が残るフィヨルドの景観を楽しむにはクルーズが一般的ですが、

谷間の村に滞在しながらゆったりと大自然を満喫できます。

 

 

 

ノルウェーのフィヨルドは、まるで大木が枝を広げたように、数え切れないほどの支流が複雑に延びています。

 

 

 

 

 中でも、ソグネフィヨルド(Sognefjord)はヨーロッパ本土で最長・最深で、全長は204km、深さは1308mです。

 

 

 

 

その支流ネーロイフィヨルド(Naroyfjord)は幅250mで2005年にユネスコ世界遺産に登録されました。

 

 

オーロラの観賞地としても知られているトロムソでは、犬ぞり、ダウンヒルスキー、

スノーモービルといったウィンターアクティビティも豊富で、昼は観光やウィンターアクティビティ、

夜はオーロラ観賞と楽しみがたくさんあります。

地図

 

オーロラは、天体極域近辺に見られる大気の発光現象である。極光(きょっこう)ともいう[1]

 

フィヨルドとはノルウェー語で「入り江」という意味で、氷河に侵食された谷の下流部が海水に覆われたものです。

 

 


幅に比べ距離が長く、両岸は切り立つU字の谷壁で海抜1,000mを超える崖が連なっています。

 

 

海面下は1,000m以上の深さをもつ窪みになっていることもある深い谷です。

 

 

世界遺産 ノルウェー フィヨルド クルーズ

 

うさぎたち

 

シャディ サラダ館 大多喜店   

いらっしゃいませ。

 いらっしゃいませ いらっしゃいませ

ネットショッピングは、こちらより 

贈り物のテーマパーク

 シャディサラダ館大多喜店・大多喜アイランド通販


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコ)
2014-06-18 03:18:10
おはようございます。
返信する
オーロラ (よっこたん)
2014-06-18 10:16:42
おはようございます。
遊び疲れが・・まさに出てきてるよっこたんです(´-∀-`;)
水着姿見せられなくてゴメンナサ──・゜・(。>д<。)・゜・──イ
なんて・・・見せられるわけないでしょう~(゜д゜lll)
だってグラビアアイドルに申し訳ないでしょう~その上いったら( ̄▽ ̄;)
そうそうオーロラ一度目の前で見たいと思いますがオーロラは危険なんですよ~いつか忘れましたがTV番組行ってました?
美しいものには毒が・いや刺があるなんて・・・かな???
昨日今日めぐみに雨ですが・・被害がでないと良いですね~(;_;)
返信する
Unknown (hirugao)
2014-06-18 11:14:39
ここもいいですね^
でも身体は一つですもの。

ここで楽しませていただきます
これからまた忙しいシーズンになりますね。

返信する
Unknown (みゆきん)
2014-06-18 17:28:00
恐ろしく綺麗で溜息ε=Σ( ̄ )
返信する
Unknown (しんママ)
2014-06-18 20:44:16
雄大な景色と 透き通るBGM(o^_^o)♪
心洗われました。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆
すごく素敵な旅でした(*^_^*)

(@^▽^@)ノ   ☆
返信する

コメントを投稿