タケホープのダービー。one's first love(初恋)

2013年05月25日 | 店長のひとりごと&音楽

現P

  one's first love 

388937ycskpqbf8z.gif

  初恋 

 

我が思い出の一曲

 

 img_577814_13512658_14.jpg

明日は、東京優駿 日本ダービー 今年で80回目

 

店長は、第36回のダイシンボルガード(1969)から

一番思い出に残るのは、第40回 怪物ハイセーコーが出たダービー

ちょうど、大学を出て東京巣鴨の呉服屋に丁稚奉公したときです。

これを境に、土・日の競馬場通いは×××  

じっと耐える店長でした。。。

誰もが、勝つと思ったハイセーコーを負かした

タケホープ

 

img_948559_28060608_7.jpg

 

 

1973年 タケホープ - 日本ダービー.mp4

 

 

 

img_948559_28060608_7.jpg

 

 

「ダービー馬のオーナーになることは一国の宰相になるよりも難しい」

チャーチルが云ったとされるこの言葉は、どうやら後世の創作らしい。

 

 

img_503398_9375591_19.jpg

by よっこたん

 

 

 

img_503398_9375591_23.jpg

 

shaddy   サラダ館

ネットショッピングは、こちらより

 

img_503398_9375591_23.jpg

 

 

贈り物のテーマパーク

シャディサラダ館大多喜店・大多喜アイランド通販

f9bcb26a1644.gif


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコ)
2013-05-25 17:54:50
こんにちは。
返信する
初恋~♫ (よっこたん)
2013-05-25 19:03:27
こんばんわ~
村下孝蔵の初恋・・・よく聞きました・・・懐かしいあのころ・・・・
しかし・・・こんな恋はしてないような・・・
明日ダービーがあるのは知ってますが
未だかつて買ったことがない馬券・・
一回でも当たったら・・・絶対ハマリ・・・・
全財産(無いけれど)破産するような・・
そんな自分を知ってるのでTVでみるだけにしますね~
返信する
Unknown (kurimiki)
2013-05-25 21:06:47
2日つづけてコメしたのは・・・

最終兵器の?くうちゃん?
こんど、チロっとでも見せて欲しいというお願いです^^

よっこたんさんと同じく、「初恋」よく聴きました。
懐かしいなぁ。
村下孝蔵は「踊り子」っていうのが、いちばん好きです♪
返信する
く~パパさん、こんばんわ☆ (ゆぅひまま)
2013-05-25 21:25:07
「初恋」

リアルタイムでは聴いていなかったのですが、
懐メロの歌番組とかで聴いて、すごく良い歌だなぁ~
って、思わず口ずさんじゃうメロディですね♪♪
聴いてて切な~くなる曲ですw

村下さんの実話を曲にしたそうですよ...
生前に、TV番組で、その初恋の相手の女性が
出られてて、「まさか、私だったとは!?」
って驚かれてました(*´∀`*)


パグを飼うのは高校生くらいの頃からの
夢だったんです~(●´_U`●)モフフッ
あのぶちゃいくだけど可愛い顔、しぐさが
たまりませーん!!!
1度パグを飼うと、また飼いたくなってしまう
妙な魅力を秘めているようですよ~
く~パパさんも是非w

モデル料は、ジャーキーで支払済みです(笑)


返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2013-05-25 21:56:09
こんばんは

きっとダービーのことが出てると思いました
ハイセイコーは庶民のヒーローだから人気になったんでしょうね
マイラー系でよく2400頑張ったと思いますよ
一生懸命走る姿は感動します
私はミホノブルボンかな
競馬場で見ましたが、筋肉の付き方がまるで違いました
明日のダービー全員無事完走してほしいです
返信する
Unknown (アミ)
2013-05-25 22:05:57
今日もおつかれさまぁ~


☆☆
返信する
Unknown (あめしすと)
2013-05-26 04:02:51
村下孝蔵さんの初恋、好きでよく聴いていましたよ~

~♪(*´○`)o¶~~♪ 好きだよと言えずに初恋ゎぁ~♪

やっぱり何時聴いても良い歌だよね

☆__ヾ(∇⌒* )あっ これどうぞ・・・
返信する
Unknown (fuurou)
2013-05-26 05:36:22
店長の初恋ってどうだったの?
なぜか初恋って
おぼえていますね。

店長お馬さんやってたのね?
ウマはちんぷんかんぷんですよ~。
同じギャンブルなら株のほうが面白いです。
昨日はnorwayの株も下がりました。
こちらは白夜ですよ。
22時35分ですが外はまだ明るいです。
返信する
トコさんへ♪ (く~パパ)
2013-05-26 11:15:14
(^-^*)/ちわ^^

「不老水」飲んでみたいです。。。

26-

See you
返信する
よっこたんさんへ♪ (く~パパ)
2013-05-26 11:22:26
(^-^*)/ちわ^^

店長、村下孝蔵あまり好きなジャルでは・・・・・・・

今、改めて聴くといいですねぇ~~~!!

店長は、昔からそんなに大金つかいませんでしたよ。

あのころ、一畳家賃が千円、大学出の初任給が3万円

当然、200円のバラ券買って楽しんでましたよ。

朝いって1Rから最終レースまで。そんな学生時代でした。

See you
返信する

コメントを投稿