今日は、月末で
店長、
今日は、暖か20℃ちかくに
4月の消費増税に伴い、自販機飲料値上げへ
◆値上げで自販機離れが進む?
自販機での販売価格はメーカー主導で決められるため、利益率が高い。
ただ近年は、大量に仕入れて安く売るスーパーが伸長し、自販機離れが進んでいる。
業界誌を発行する飲料総研(東京)によると、全体の販売量に占める
自販機のシェアは前回増税時(97年)の46%から、13年は32%に低下。
スーパーは19%から37%に上昇している。
自販機で150円の飲料がスーパーで100円を切ることも多く、
さらに安いプライベートブランドも勢力を拡大している。
我が思い出の一曲
寺尾聰(ザ・サベージ) いつまでもいつまでも
シャディ サラダ館 大多喜店
ネットショッピングは、こちらより
贈り物のテーマパーク
シャディサラダ館大多喜店・おお秋アイランド通販