晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

”七つ星”再開です 

2020年06月12日 | 七つ星
コロナの影響で公民館の調理室が使えずに2ケ月間お休みしていました。久しぶりだったので手順や戸棚から取り出すお皿や調理器具など忘れたりと手際が悪かったのですが、途中のお茶タイムは取れました。勿論、マスク着用はいつもの事で、エアコンは止め窓を全開し換気扇はフル回転。今日は涼しくて何とか我慢できたけれど暑くなればいったいどうなるのやら
お客さんらに「長くあなたたちのお弁当を食べたくて待ってた」と言われて嬉しい!
ボランティア仲間と語らいながら料理する楽しさを思い、日常が少しづつ戻って来た喜びを感じます。

メニューはキャベツたっぷりのメンチカツ・ひじきと野菜の煮物・わかめと胡瓜の酢の物・牛肉入りきんぴらごぼう・厚焼き玉子・具だくさん味噌汁・デザートはキウイとさくらんぼ 以上
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普賢岳 オオヤマレンゲが咲き... | トップ | 金泉寺~西岳~笹岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

七つ星」カテゴリの最新記事