晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

スーパームーン

2014年09月09日 | 日常
昇る月だったらもっとスーパームーンを感じさせてくれるにちがいない。
東(ひんがし)の空から上る十六夜は不気味なほどのオレンジ色ででっかい。お月様と呼ぶには生々しくエネルギーに満ち溢れた天体そのものでした。立って眺めていると、私は宇宙に棲んでいるんだと実感させられました。
アチさんがこのイラストを描いた折、お月様をひと回り大きめに描いていて「バランスが悪いんじゃない?」と言ったけど、もしかすると本当だったのかもしれない。でも、色づけは燃えるような鮮やかなオレンジが相応しい。穏やかなレモンイエローになるのはもっと高くなってからだった。兎が餅つきを始めるのも!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和名は”秋の忘れな草”(常葉... | トップ | 子孫繁栄したのは賢かったか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事