晴山雨読ときどき映画

“人生は森の中の一日”
山へ登ったり、本を読んだり映画を観るのは知らない世界を旅しているのと同じよ。
       

五家原 中尾根コース

2020年06月04日 | 
イチヤクソウの花が咲いていないか確かめたくて登り始めたのですが蒸し暑くて大変でした。夏登山に身体がなれていないのでしょうか、帽子の下の髪はぐっしょりで、何とか山頂までたどり着いた時はへろへろ
登山道に白い花びらのじゅうたん! もしかするとエゴノキ? 見上げると案の定エゴノキの花が下向きに咲いていて嬉しくなりました。数か所もあって疲れが吹っ飛びます。ただ私のカメラでは上手に写せず別なサイトから画像をお借りしています。

 



山頂に近づくにつれ落葉樹の新緑が濃くなりうっそうとした森に変身をとげています。
経ヶ岳もガスっていますねぇ。



肝心のイチヤクソウは準備中の株ばかり、来週ぐらいかな?



鳥たちは賑やかに囀っていました。ツツドリ、カッコウ、ヤブサメ、カケスなどの鳴き声が夏を思わせます。昨年思いがけず出会えたアカショウビンには期待していたのですが残念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲仙のミヤマキリシマ(5月6日) | トップ | 元気に育って 磯鵯(いそひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事