1月20日、雪などの影響で朝の中央西線のダイヤが大幅に乱れてたのでそのときの様子を紹介します。
7:30頃に勝川に着くと、駅の電光掲示板が無表示になってました。ダイヤが乱れてるとよくあるので、「すぐに電車くるだろーな」という感じで上りホームへ。しかし…10分以上たっても一向に電車が来ません。本当に雪だけなのか?そう思いました。
電車待ちの間に下りホームにきた607M。見事に屋根が雪に。
駅に着いてから20分以上して、ようやく名古屋行き快速がきました。が、この列車、名古屋寄りから313系B0編成+211系K0編成。つまり人で溢れるホームに8両編成でやってきたのです。勿論既に乗車率が高く、乗れませんでした。また電車を待つ羽目に。しかしまたしても10分以上電車が来ませんでした。そんな中、
アナウンス「次に名古屋方面に参ります列車、7:36発の普通列車名古屋行きですが、只今神領~春日井にて停車中でございます。」
先行列車いないのに何でこんなときに駅間で止まるんだよ。その後アナウンスでなんと踏切で異常があったことが判明。おいおい、こんなときに踏切支障起きるなよ。その為余計に電車を待たされました。
先程の快速が発車して30分以上してようやく名古屋行き普通が到着。しかし例によって満員なので乗れませんでした。
608M(所定勝川7:06発)
702M(所定勝川7:16発)
先程までとはうって変わり、どんどん列車がやってきます。しかし客が多く、乗れません。
そんな中ホームライナーが悠々と駅を通過していきます。以前中央西線のダイヤが大幅に乱れた際、ホームライナーを普通扱いしてたことがあったのに、何で今回はそうしなかったんだよ!
2702M(所定勝川7:32発)
1602M(所定勝川8:06発)
ようやく乗ることができました。車内は案の定ギュウギュウでした。結局大曽根には50分くらい遅れての到着となりました。
今回はこれで終わりです。ありがとうございました!
7:30頃に勝川に着くと、駅の電光掲示板が無表示になってました。ダイヤが乱れてるとよくあるので、「すぐに電車くるだろーな」という感じで上りホームへ。しかし…10分以上たっても一向に電車が来ません。本当に雪だけなのか?そう思いました。
電車待ちの間に下りホームにきた607M。見事に屋根が雪に。
駅に着いてから20分以上して、ようやく名古屋行き快速がきました。が、この列車、名古屋寄りから313系B0編成+211系K0編成。つまり人で溢れるホームに8両編成でやってきたのです。勿論既に乗車率が高く、乗れませんでした。また電車を待つ羽目に。しかしまたしても10分以上電車が来ませんでした。そんな中、
アナウンス「次に名古屋方面に参ります列車、7:36発の普通列車名古屋行きですが、只今神領~春日井にて停車中でございます。」
先行列車いないのに何でこんなときに駅間で止まるんだよ。その後アナウンスでなんと踏切で異常があったことが判明。おいおい、こんなときに踏切支障起きるなよ。その為余計に電車を待たされました。
先程の快速が発車して30分以上してようやく名古屋行き普通が到着。しかし例によって満員なので乗れませんでした。
608M(所定勝川7:06発)
702M(所定勝川7:16発)
先程までとはうって変わり、どんどん列車がやってきます。しかし客が多く、乗れません。
そんな中ホームライナーが悠々と駅を通過していきます。以前中央西線のダイヤが大幅に乱れた際、ホームライナーを普通扱いしてたことがあったのに、何で今回はそうしなかったんだよ!
2702M(所定勝川7:32発)
1602M(所定勝川8:06発)
ようやく乗ることができました。車内は案の定ギュウギュウでした。結局大曽根には50分くらい遅れての到着となりました。
今回はこれで終わりです。ありがとうございました!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます