感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

あと何年

2009-11-26 21:36:12 | 大野くんのことば
大野くんの誕生日、皆さん、どう過ごされましたか。
今日の『VS嵐』、大野くん最強のかわいさでしたね~
すぐにでもUPしたいくらいなんですけど、TVを子どもが占領してるので、
明日にでもゆっくり観直して、書きたいと思ってます。

私は、今日、大野くん鑑賞を楽しんでました。
某所で、ファンの方のすばらしい作品を観たり、ダンスが無性に観たくなって、
DVDをあれこれ観たり。
そう、皆さんからいただいたコメントを読んだりお返事書いたりも楽しかったです

そして、この記念すべき日に、ファンクラブに入会申し込みしてきました~。

これまで、娘と二人でお金を出し合って、娘名義で入ってたんです。
この間のライブ以降、やっぱり自分も入りたい~ってずっと思ってて、
でもなかなか決心つかなくて、
でも今日、やっぱり入ろう!って、誕生日だし!って、
申し込んできました。
もちろん、ATMで(笑)。
娘は1年前に入会で33万番台、私は何番だろうなあ。

ところで、今朝の大野くんのラジオレポを読ませていただいたのですが、
大野くん、
29年一所懸命生きてきたって、20代に悔いはないって言ってたようですね。
かっこいいなぁ~
そして、気になったのが、次の言葉。

あと何年生きればいいのかな、ぼくは。

なんか、なんか、なんか、悲しくなっちゃいました~~
大野くん、あなたを必要としている人がここにはたくさんいるんですよ~~
大野くんは本当に「ずっと上のほうの何か」から生かされてる感が強いのかな。
それともほんとに、神様から遣わされた天使なのかしらん。

ずっとこの世界にいてね。

レポされてた方はこの言葉について特になにも書いてなかったので、
きっといつもの明るい感じでさらっと言ったんだと思うんですけど、
誕生日なのに、悲しくなっちゃった私はバカ……




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでかなぁ…。 (はちこ)
2009-11-26 23:58:03
ここさん、こんばんは☆

ファンクラブ入会おめでとうございます♪
やはり自分の会員証があるのは嬉しいですよね♪
ちなみに、私は去年の10月に入会して32万番台でしたよ~。

私も今朝のラジオレポを読んで『えー(涙)』と思ってました。
大野くんって自分の才能に気付いていないと言うか、自分を過小評価しているところがありませんか?
私たちがどれだけ愛を叫んだら『そんなことない』って気付いてもらえるのかなぁ…。
ずっとずっと、嵐さんが40代・50代になっても、変わらずあの優しい笑顔を見続けていたいですよね。
大野くん、長生きしてずっと嵐でいてね。
(恐ろしいので、自分のトシのことは考えません・笑)
返信する
ドキってした(泣) (じゅん)
2009-11-27 01:08:53
ここさん みなさん こんばんは~^^

今日のお江戸は 大野くんのお誕生日を祝う様な日差しの降り注ぐ穏やかな一日でした

おっ!ここさん FC入会おめでとう~♪良き日に入会されましたね♪
聞くところによりますと、嵐さんFCのカードがシルバーの大人チックな素敵でシンプルなものに変わったとか!
私も札幌コン後、娘が入会したので、今到着を楽しみにしている所です!(果たして何十万番代かしら?ちょっと恐ろしい気もしますが


私も大野くんのお誕生日ラジオレポ楽しみにお邪魔しに行って、ここさんと同じところで「ドキッ」としてしまって・・。
どうしても声が聴きたくて、今日のラジオUPして下さっている所を必死で探しました。
聴いた感想は、いつもと変わらない調子で、サラッと言った後、例の笑い方でウフフフフ....。って笑った後、「ねっ、頑張って行きたいと思います。みなさんお祝いのメッセージやコメントありがとうございます」
で終わっているのですけど・・。

サラッと言ってる所が気になっちゃって...。
考え過ぎだと思うけど、アタマの中のどこかに常にそういう感覚あるのかな~って思ってしまって・・。
なんで お誕生日の日にそんな言葉出てきたのかな~って...

以前もコメさせて頂いた事あるけど、大野くんからは魂の崇さを感じるので、時々「いつか ふっといなくなってしまうんじゃないかなぁ・・」って不安になる時があるんです。
本人も「ずっと上の方でやらされている感じ」を持っているみたいだし・・。

大野くんの事を 必要としている人々がたくさんいるんです。
大野くんがいてくれるだけで 幸せや楽しみを感じてる人がたくさんいるんです。

ずっと ずっと いてくださいね。

せっかくの お誕生にコレじゃいかん!!と思い直し、ちょっとお出かけして、帰ってから もくもくと「ガトーショコラ」焼いちゃいました(結局コレ)こういう時って、昔からお鍋磨いたり、お菓子作ったりすると落ち着くんです。
「VS嵐」観ながら、超絶にキュートな大野くんを愛でながら、「おめでとう~♪」って娘達と3人でささやかなお祝いをしました

食卓にはケーキの他にこの間のコンのうちわと本日、偶然出会ってしまった「H」の松本くんと TV画面には「大野くんと嵐さんとガックン」もう、麗しいメンズに溢れて どうしましょう~!!ってな勢いでした(笑)

*今日出かけ先で、たまたま入ったBook OF〇で「Hの松本くん特集」と出会ってしまって、そのまま置いていくのは なんか気になってお買い上げ~しちゃいました。大野くん以外の単独メンバーの雑誌買うのはコレが初めて!
大野くんの誕生日に見つけたのも 何かのご縁かな~と(笑)
超絶にラブリーだった「VS嵐」レポ楽しみにしてますね~♪
返信する
Unknown (エポワス)
2009-11-27 02:52:04
ここさん、こんばんは。

私はその「あと何年」発言を知らなかったので、ちょっとびっくりしてしまいました。

でもでもでも、大野くんのことだから、そのときふっと頭に浮かんだ「寿命ってあとどれくらいかな?」なんて思ったことを何気なくさらっと言ってしまっただけかもしれないし・・・。

嵐さんや新しく出会った人たちがいるかぎり、ずっといてくれますよ。
私たちファンの念力もあるしね


今朝仕事に行くときに、信号待ちで止まって、ふと前の車のナンバーを見たら「3104」でした
もうもうテンションがあがったのはいうまでもありません。

木曜日は嵐さんのバラエティが2本もあってお忙しいとは思いますが、どちらの大野くんも麗しくてかばえかったので、ぜひご感想をお聞かせください
返信する
はちこさんへ (ここ)
2009-11-27 14:12:19
はちこさん、こんにちは~♪

はちこさんもだったんですね~。
なんだか、大野くんって、ほんとに神様から遣わされた人なんじゃないかしら。
お務めを終えたら、さっと天界に帰っちゃいそうな…。
って、そんなことないんだけど、そんな幻想をつい抱いちゃうようなことを言うよな~。

大野くんの存在そのもににこんなに助けられてるのに、当の本人はそんな自分に無頓着というか何というか。
札幌1日目の二宮くんの挨拶を教えてもらったとき、
まだ大野くんには、私たちの想いは伝わってないのかなって思ったりしましたよ。
もう、がんがんファンレターなり何なりを送りまくったほうがいいのかな。
んー、でも伝わってるから、『H』で言ってたようなことを思ってるんだろうし……。分かんないけど、ずっといてほしいです。


返信する
じゅんさんへ (ここ)
2009-11-27 14:18:29
じゅんさん、こんにちは~♪

ありがとうございます。新デザインのFCカード、楽しみです~。

じゅんさんもどきっとしたんですね。しますよね…。
↑にも書きましたけど、お務め終えたら、さっと天界にでも帰っちゃいそうな…
じゅんさんのおっしゃるように、「ふっといなくなってしまうような…」そんな感じありますよね。
そこがまた、彼の魅力のひとつなんでしょうけど。
ずっといてほしいです!

気分を変えるのに、鍋磨きって分かるわ~。黙々と家事をするのって、いい気分転換になりますよね。

じゅんさんちはお嬢さんたちと御祝いできて良かったですね~。
返信する
エポワスさんへ (ここ)
2009-11-27 14:25:53
エポワスさん、こんにちは~♪

たぶん大野くんは生きるということを達観してるんじゃないかと思います。
自分が生きるというより、いい意味で生かされてる感が強いのかな。こういう言葉がさらっと出てくるんですから。
そういうとこも尊敬してるんですけど、
凡人の私は、その悟り具合がふっと寂しくなるんですよね。

そうですね、大野くんを必要としている人は身近にもたくさんいるでしょうし、
ファンの気持ちもいっぱい届いているでしょうから、
だいじょうぶですよね! ずっといてほしいです!

なんと3104ナンバー。
エポワスさんは数字についてる?! なんかいいことありそう

昨夜は、ツボが満載でした~。あとでupしたいと思ってます~。


返信する
私の分まで…。 (モモアスカ)
2009-11-28 02:30:12
ここさん、皆さん、こんばんは。
VS嵐も非常に楽しく、ここさんの感想に「そうそう」でしたが、今日はこちらにコメントしますね(うわ、夜更かし)。

私は幸いなことに○浜市民、毎朝ディスカバリーを聴いています。
お誕生日に何を言ってくれるのかな、と、楽しみにしていたら、その「あと何年生きればいいの」発言がありました。
リスナーさんもDJさんもスルーしていたのが、私には不自然にすら思えて。
正直、幸せなその日なのに、背筋がすっと寒くなりました。
私たちの期待が彼を苦しめているのかしらと、朝から少しブルーでもありました。
私の分まで生きてほしいくらいなのに…。
私は当日は体調不良の余波で会社を午前半休だったので、悶々と過ごし、
でも、と、思い直して会社に行き、帰宅後はせっせと家事に励みました。
(そうしてケーキを並べることもなくお誕生日が過ぎていきました★)

彼だって悩むことはあるだろう、と、そうストレートにとらえようと。
私は悩んだ時は家事だ(笑)と。
じゅんさんが黙々とお鍋を磨いたりお菓子を焼かれたりするのに近いものがあるかしら。

もっとも、大野君のことだから、単に何の気なしにこぼしてしまったコトノハかもしれませんね。
最終的に(家事の後!!)私は、ここはうろたえず、しっかり、信じてついていこうと、決意を新たにしました。

大野君、お誕生日お祝いを現場でしてもらっていたんですね。
映像が捕獲できず悲しみにくれていますが、嵐ファンじゃない友人がたまたまTVを観たようで喜々として教えてくれたことが嬉しかったです。
長々とすみません。おやすみなさーい。
返信する
モモアスカさんへ (ここ)
2009-11-28 08:40:06
モモアスカさん、こんにちは~♪

VS嵐、楽しかったですね!

モモアスカさんはリアルタイムで聴けるんですね~。
毎朝、大野くんの声が聴けたら、それだけで元気が出そうです♪

私は大野くん発言、彼がつらかったり苦しんだりしてるから、あの言葉が出たんだとは受け止めなかったんですよ。
何というか、生きることに執着してないというか、だから彼が自分の使命は果たしたって思ったら、あっさりとさよならしちゃいそうな(決して自ら命を絶つという意味ではなく)、天界に帰っちゃいそうな(あくまでイメージですけど)、そんな感じがしたんです。
凡人の私には、彼のその達観っぷりが、寂しくなるんです。
そして、もっともっと今の場所にいてほしいって思っちゃうんです。
札幌の1日目の挨拶で、二宮くんがあんなふうに言ったのも、釣りに限らず、大野くんのふっといなくなってしまいそうな、そんな感じを日頃から感じてるからかなあって、勝手に思ったり。

お互い、好きなあまり、いろいろ考えすぎちゃいますね!
私も信じて、ついていきま~す。

返信する