感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

怪物くん自転車に乗る

2010-06-30 14:12:37 | ドラマ
最終回が終わり、スペシャルも終わったというのに、
まだ日記を更新してくれる怪物くんスタッフ
ウタコちゃんカレー、近々作ってみよっと


『怪物くん自転車に乗る』

これ、すごく好き
ミニドラマ3編でも、スタッフの遊び心、すごく楽しんで作ってる感じが伝わってきたけど、
このシュールさ…(笑)。完全に遊んでるよね~

怪物くんが自転車に乗るっていうのは大野くん提案らしいけど、
どこまで関わったのかな~。

1で、おまわりさんの自転車奪って乗ったはいいものの、何かにぶつかってタイヤだけ戻ってくるとこ。
2で、カラスの鳴き声入るとこ(怪子ちゃんのチュッのシーンでも入ってたよね)
3で、ブレーキのかけ方が分からないっていうベタなオチ

もう、viva!! 昭和テイスト

ヒロシの得意気な「フッフーン」がまた聞けたし、
自転車、何気に怪物くん仕様だし(黄色くて、カゴが茶色)
おまわりさん、わざわざ補助輪持ってきてくれるし

次にまたスペシャルがあるのなら、ぜひともまた怪物くんが何かにチャレンジしてほしいわ~、このテイストで


怪物くんクイズは、なんと嵐さんご出演
大野くん、怪物くんじゃなくて、怪物くんの衣装を着た大野智で答えてたような…(笑)
全体にゆる~い雰囲気で…
ヒロシが一所懸命仕切っていて、かわいい
第2問の正解の後、大野くん、ヒロシに「俺のは合ってるの?」てな感じで聞いてましたね
上島さんのネタもあり、
ホンマンさんの日本語あり、で、ゆるく楽しかった~

そして『カイカイ体操』
「カワイコちゃんにはよわいけど~」のフリが特に好きです
倒れるとこの動きがきれいだよね~、王子
最後は振り付けにない踊りで笑わせる大野くんが大好きだ~


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ!もしかして! (♪みかん♪)
2010-06-30 22:20:35
ここさん、こんばんは~☆*そして、お久しぶりです(^-^)/

自転車の怪物くん!私もめっちゃ好きです~(≧∀≦)話も楽しいし、自転車に乗ってる怪物くんにも癒されます♪
最初、自転車にうまく乗れずよろけている怪物くん。よろけ方のバランス感覚、すごいなぁ!って思います(#^.^#)
タイトルに「あっ!もしかして!」と、書いたのですが、あのお巡りさん!「木更津キャッツアイ」でも、お巡りさん役で出演していたのでは!?(この前、再放送を見て気づきました。確信はないので、どなたか真実を知っていたら教えて下さい。)
キャプテン、こはるちゃん、ピースに引き続き、こんなところでも過去の嵐つながりが!!(≧∀≦)
なんか嬉しくなっちゃいました~☆
返信する
自転車ラブリィ (さくこ)
2010-06-30 22:39:28
こんばんは、ここさん
私も自転車コント?大好きです
昭和チックなのが ほのぼのしてて癒されます。
やっぱり大野くんは運動神経いいですね。
あの自転車ユラユラは 私ならすぐ転んじゃう
おっとっとが本当に上手い
昔みた チャップリンの転けそうで転けない演技を思い出して 大野くんには コメディアンとしても 才能あると思いました。
どれだけ どきどきさせてくれるのかしら
でも、クイズの時は大野くんにリセットしてましたよね。
ホワホワ感がたまりません
大野くんが一家に一人いたら ストレスなんて吹っ飛んじゃうんだろうなぁ
ちょっと お借りできないかしら…嵐さん
返信する
自転車さいこぉ~!! ()
2010-06-30 22:41:32
こんばんは
またしても叫んでしまいましたー

私も自転車のミニスケッチ大好きです。
本当にチーム怪物くんはセンスがいい!王子のあのふらつき方はハンパない身体能力ですね!

そして、そして、タイトル文字までかすかにふらついているところもとっても好きだったりします。ホントさりげないセンスが抜群です


カイカイ体操は、もうめちゃくちゃキュートでいうことなしですが、私は特に「なんでもこーい」のあと右腕を斜め上にあげながら後ろに回るところが好きです。
カイカイ体操でも何気に(けど絶対)ブレない大野くんはすごすぎるザマス。

で、ザマスといえば、怪子ちゃんの巻で「一番カレが好き!?」とふすまに倒れかかる怪子ちゃんに向かって、「怪子さま、ふすま絵になっちゃうザマスよ」とボソっとつぶやいたドラキュラがツボでした~

SP全編通して、怪物くんファンに楽しんでもらいたいから、まず自分たちで楽しんで作ってるってところがいいな。チーム怪物くんが誰よりも怪物くんを愛しているからこそできるSPでしたねー
返信する
続けてさいこぉ~!! (もも)
2010-06-30 23:12:55
引き続きこんばんわ
私も雛さんに続けて叫んでしまいました(笑)
自転車は録画に失敗したので全部見ていないのですが、王子発案+身体能力+コメディセンスが絶妙でしたよね
大野くんに出来ないことってあるんだろうか?って思うけど、きっとご本人はまた「オレ、野球とかできないよ?」って言うんでしょうね(笑)でも淡麗のCMでのバッティング姿!
ちょっと練習すれば野球も完璧に違いない
あまりに大野くんが無限大な魅力をもっているので次に何を魅せてくださるのか本当に楽しみなんです
怪物くんが終わったのは寂しいけど、SPで超楽しませてもらったのであとはDVD発売を待とう!って前向きな気持ちになって
歌も踊りもバラエティも楽しみなんだけど、またお芝居をやってくれないかなぁ
返信する
みかんさんへ (ここ)
2010-07-01 06:06:37
みかんさん、こんにちは~♪

自転車を下手に乗る怪物くん、リアルでしたね~。
大野くんはほんとすごいですね!!
おまわりさん役の三宅弘城さんは木更津にも出てらしたみたいですよ~。
いろいろつながってますね♪
返信する
さくこさんへ (ここ)
2010-07-01 06:15:44
さくこさん、こんにちは~♪

自転車のあのテイストはものすごく好きです
誰が演出したのかな~って、今wikiを見てみたけど書いてなかったですね
怪物くんの自転車初めてって感じを、大野くん良く出してましたよね~。
さすがです
あまりにさすがすぎて、コメディ路線が定着しちゃわないか心配だったりして…(笑)
コメディもシリアスも両方観たい~
クイズのときは大野智に戻ってましたね。出題者が嵐だったからかしら?
ほんと、一家にひとりいたら、日本中ストレスがなくなっちゃうに違いない
返信する
雛さんへ (ここ)
2010-07-01 17:39:46
雛さん、こんにちは~♪

じてんしゃ、さいこ~~
あ~、ミニスケッチ その言葉ぴったりですね
怪物くんの初心者っぷりもすばらしかった
あれ? 文字ふらついてましたか 気づいてなかった~
ほんと、センスがいいですね

「なんでもこーい」も好きです
今年の幼稚園や小学校の運動会でやるのかしら? 残念なことに北の大地の運動会はだいたい初夏に終わってしまうのです。
あったとしても、うちの子たちは中高生だから、関係ないんですけどね

ふすま絵のとこ、私、2回目で気づいたんです~。ドラキュラさん、最高
SPは期待通り、はっちゃけて、スタッフが遊んで楽しんで作ってるのが伝わってきましたね~
返信する
ももさんへ (ここ)
2010-07-01 17:48:52
ももさん、こんにちは~♪

連投ありがとうございます
自転車は、おっしゃるとおり、大野くんの良さがぎゅっと詰まってましたね
早くももさんのお手元に完全版が届きますように

魅せること(表現すること)に関しては、本当にできないことあるのって思っちゃいますよね。
次は何を魅せてくれるんでしょうか。
まずは、アルバムのソロ曲が超絶に楽しみです

おぉ、ももさんは前向きな気持ちに
私は一昨日あたりから、ちょっとしょんぼりした気持ちになってます…
次のお芝居、いつになるのかなあ。楽しみに待ちます
返信する