感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

えらぶらず……つづき

2010-05-25 18:41:51 | 大野くんのことば
『VoCE』に書かれていましたが、

「謙遜もせず、卑下もせず、かといって誇示もせず、
ただありのままであろうとする」

大野くんは「えらぶらず」の人だけど、
自分がトップスターだという認識がありつつも腰が低いというのとは違うと思うの。
なんか、決定的にそういう認識が欠けてるんじゃないかと思うの、いい意味でね。
自分は普通の人だと本気で思っているというか…

『ポポロ』7月号で、
八嶋さんや上島さんと食事に行ったこと、書いていて、
「芸能人の方と普通にご飯を食べてる状況が不思議だなって(笑)」
自分がトップスターなのに!!

去年、相葉ちゃんと松兄の家におよばれしたときも、
業界人がたくさんいて、こんなパーティに参加したのは初めてだったとか言ってたよね。

ニノに百万回誘われても、一緒に食事に行かないのは、
ニノが芸能人だから?!(笑)

大野くんは、芸能界をプライベートには持ち込みたくないのかなと思ったり……
前に、翔くんが
「釣りにはまるまでは、大野くんのプライベートは謎だった」って言ってたよね。
本当に普通の感覚を持った人、そういう感覚を大事にしたい人なんだろうな。

これも『VoCE』だけど、
「アーティストじゃない。アーティストってかっこいいイメージ。
(肩書きをつけるとしたら)人間・大野智じゃない?」っていうようなこと言っていて…。

こういう感覚がものすごく好き
私が肩書きつけるとしたら、VoCEにもあったけど「表現者・大野智」が一番しっくりくるかな…。
「表現者」って英語で表すと何になるんだろう??
(良かったら、教えてくださ~い



それにしても、ニノの「百万回誘っても…」のくだり、
ノロケにしか聞こえなかったのですが、私、相当病んでますか

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2010-05-25 21:02:35
ここさん、こんばんは~~

ぜひ、DramaticTVLIFE キムタクさんの表紙ですから見てみてくださいね~

白いもこもこの絨毯に丸まって眠る怪物くん、もう~母性をくすぐりますよ~~

今年30歳には見えない!!

この春のDramaticで16歳のとき殺陣を教わった先生に、~嵐ちゃんの収録で久しぶりに会ったと書いてあったけど、この放送何時だろう??

京都で牛若丸をやった時の先生かな~

今度の黒木メイサさんの回、殺陣やってましたよね~~
ゲストよりその話をじっくり聞きたいな!!笑

あと、TVfanもいいですよ!!
怪物くんの監督さんが大野さんの演技についてコメントしてるんですが、

お芝居の幅の広さにびっくり
いじめればいじめるほど違う答えが出てくる役者さんですって

すごい褒めことばですよね~
返信する
ヒロさんへ (ここ)
2010-05-25 21:23:24
ヒロさん、こんばんは~♪

DramaticTVLIFE、どこに売ってるんですか~~(笑)。
きゃあ、眠る怪物くん、見た~い

殺陣の話、今度の黒木メイサさんの回のことかもしれませんね。
大野くんが華麗な殺陣を魅せてくれたら最高だけど

TV fan、まだ売ってませんでした~。明日かな、明後日かな。
そんなすごい褒め言葉をもらってるんですね~。
読むの、楽しみです♪
返信する
人間・大野智 (もも)
2010-05-25 21:55:09
ここさん、こんばんわ
私も、実は大野くんって普通の人だと本気で思っていると思いますっ
吉祥寺の井の頭公園(しかもGW中)にいくらご実家から近いとはいえ、ぶらっとはいけないと思うんです・・・The★芸能人とかスターとか思っていたら。
こんなに長く芸能界にいてココまで良い意味で変わらないってすごいことですよね
なのに、彼の歌声、ダンス、お芝居、美しさ、男らしさ、可愛らしさ(語りつくせない)は増すばかりじゃないですかー。こらー
罪なお方だわ
私もニノちゃんの100万回誘っても・・のくだりは、ノロケにしか聞こえませんでしたよぅ。そして翔くんの「やっと叶う瞬間だよね」にもが見えたのは気のせいでしょうか
返信する
雨ニモマケズ (じゅん)
2010-05-25 23:52:59
ここさん みなさん こんばんは~^^

怒涛の雑誌ゴトに嬉しい悲鳴を上げております♪

怪物くん、29歳大野智を感じた写真やテキスト、近況、奈良さんのつぶやき、藤子先生の漫画・・・ここ最近の大野くんが、仕事もプライベートも出逢いも、とっても充実しているのが伝わってきて、自分の事のように嬉しいんです。

でもね・・。はぁ~・・・。師匠の背中は遠いです。
そんなの分かっちゃいるけど(だから大好きで尊敬するんですけど)どんな環境の中でも自分を見失う事のない「魂の自由」みたいなものに、憧れ、惹かれ、そして自分との距離の大きさに ちょっと切なくなるこの頃です。

ここさんの おっしゃる通り、いい意味で認識が欠けている。自分は普通の人間だって本気で思っているという所に 大野智という人の凄さというか、強さというか、彼と出逢った人は みんな大好きになって、彼の為に何かしてあげたくなってしまうんでしょうね・・。

「ただありのままの自分でいる」って難しいですよね・・・。どうしても少しでも良く思われたいって心理が働いちゃいますモン。ましてや芸能界に身を置いて・・・。
あれだけの才能・人気にも恵まれて、それでも「人間 大野智」と言う大野くん。凄い人です。

師匠の背中は大きくて遠いけど、大野くんに出会えた幸せと大野くんが表現してくれる作品をリアルタイムに受けとれる事に感謝しています
ホントに一歩ずつですけど、さとし師匠の背中に向かって歩いて行きたいな・・・と思います。

大野くんを見ていると いつも浮かぶのがコレ・・・。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテイル
........................
サウイウモノニ
ワタシハナリタイ
返信する
ももさんへ (ここ)
2010-05-26 08:35:42
ももさん、こんにちは~♪

そうですよね~、GW中に井の頭公園なんて……普通の休日でも混んでるのに…。
メンバーも10年変わらないとか、オンとオフで変わらないとか言ってるから、
本当にそのまんまの人なんでしょうね~。

それがいざ表現してくるものを見ると、すごいから、どんどん進化してるから、
ほんと罪な人ですよね~

やっぱりノロケに聞こえましたか
翔くんのあの発言は、「オレは行ったことある」的な余裕の発言とみました(笑)。
返信する
じゅんさんへ (ここ)
2010-05-26 08:44:11
じゅんさん、こんにちは~♪

怒濤の3104ゴトは終了したかと思っていたら、終わっていませんでしたね
師匠の背中は遠いですよね~
そうなの、あれだけの才能と人気、そしてそれに加えて努力もしていて、
でも自分をひけらかさない……強いですよね~。
なのに、可愛いんですよね~。
もう1年半以上も、追っかけ続けているのに、いまだに不思議な魅力に溢れている人です。

宮沢賢治さんの詩、
私も、これ大野くんだなあって思ってました~。
「サウイウモノ」になるには、すごい人格者にならなきゃというイメージがあったのですが、
そうじゃないんだなあって、大野くん見てると思います。
返信する
フツーじゃない (ざわっち)
2010-05-26 08:54:35
おはよーございます☆

《大野智》についてはもう語っても語っても、語り尽くせませんね☆

彼はきっと感覚で生きているのだろうなぁと思います。
感じるままに?ってコトですかね~。
ホント
魂は自由…っていうのはピッタリな表現かも

そんでもって
そういうコトをいちいち意識していない所がまた凄いんですよね

オンとかオフとか
多分、意識して切り替えてるというよりは、自動的にそうなるんじゃないかな~と。。。

あんなに、ポーッとしている人が

何を話してるんだかウィスパー過ぎて聞き取れないような人が(笑)

伸びやかな美声で歌いあげ、キレキレのダンスを披露してくれる

オンじゃない時は
『疲れるから』を連呼して、徹底的にエネルギーを使ってないように見えるし(笑)

まさに本能で生きている人だと思うんですよね~

だから私にとっては
大ちゃんはフツーじゃないです

あの風貌についつい騙されるけど

本当は凄すぎる人で、実は違う次元にいる人だと思うんです。

本人にそんな感覚はないでしょうけど。

まさに才能きらめく芸術家肌

触れれば触れるほど、いろんな才能と引き出しを持っているから、みんな理由は分からないけど気になるとか、惹きつけられるんではないかと

なのにあの雰囲気

そりゃ、ハマりますよね

『D~TVLIFE』はどんな手段を使ってでも絶対購入して下さい超オススメ
返信する
ざわっちさんへ (ここ)
2010-05-26 14:25:02
ざわっちさん、こんにちは~♪

そうですね~、語っても語っても……
違う次元にいる凄すぎる人っていう感じ、よく分かります
でも当人は「普通」だと思ってるんですよね~。
それがまた惹き付けられるんですけど。

「魂は自由」憧れます

『Dramatic TV LIFE』今日行った本屋さんにはなかったです
早く見たい~。どんな手段を使えば見れるんだ(笑)
返信する
ゲット! (もも)
2010-05-27 06:20:39
ここさん、おはようございます!
昨日、習いごとがあった先の大きな本屋でとうとう「Dramatic TV LIFE」を手に入れました
ずっとテレビ誌コーナーを探してて、ちょうど翔ちゃんが表紙のが一冊あったので、店員さんに「7月号」を訪ねたところ、連れて行かれたのは映画コーナーでしたぁ
え・・そこにいらっしゃいましたか・・という感じで
もうね・・・怪物くんを探し当てた時は膝から崩れ落ちそうでしたよぅぅ
もう雑誌をぎゅぅぅぅしちゃいました。ここさんも無事に手に入れられるといいなぁ。
返信する
ももさんへ2 (ここ)
2010-05-27 15:05:42
ももさん、こんにちは~♪

おぉ! ゲットされたんですね~
私は週末に上京するときに買おうかなって思っていたのですが、
関東在住の嵐友さんより、売り切れてた~と教えてもらって、
あわてて、楽天ぶっくすで注文しました。
私の手元に届くのは来週になりそうです。

ひ、膝から崩れ落ちるんですか ぎゅ~~っですか
分かりました、家族がいるところでは開かないようにします(笑)。
返信する