感じるままに、大野智語り

『魔王』で成瀬領に心を奪われ、嵐の大野くんに堕ちました。大野くんについて、あれこれと綴っていきます。

怪物くん 最終回

2010-06-14 13:22:08 | ドラマ
今朝、怪物くんストラップが届きました~

ころんとしてて、激可愛い
でもこれ、どこに着ける??
とりあえず、朝は紋章だけをペンケースにつけて会社に持っていきました。
で、仕事中、眺めては、ニマニマ
帽子は飾ってあります


さて、『怪物くん』最終回

ハッピーエンドで良かった

途中はみんな、愛するものを守るために次々と倒れていって……
ウタコがヒロシを……
デモリーナが子どもたち&デモキンを……
お供三人衆が怪物ランドを……

俺にはできない、なんでみんなできるんだって苦悩する怪物くんが愛おしくて…

でも目の前でヒロシが殺されそうになったら、考えるより先に体が動いてたよね。
頭では分からなくても、気持ちはとっくにあったんだよね。

そして感情の爆発。本来の姿へ。

デモキンとの闘いの後、
穏やかに語りかける怪物くん、ものすご~くかっこ良かった
またその口調がね、いつもの怪物くんなのがすご~く良かった

お気に入りのシーンは……

もちろん、怪物くんの泣きのシーンは全部デス。(←ざっくりしててごめんなさい
今回はこらえるシーンが多かったね。
大野くんの涙にはなんでこんなに引き込まれるんだろう……。
目が語るんだよね、何かを。
「うるさ~い!」が、泣けた……

怪物くんがデモリーナを抱きかかえるシーン。
なんだかどきどきしちゃった私は、ストーリーにのめりこんでなかったのでしょうか

怪物くんが舞台の下に隠れてる→そっと顔を出したら見つかっちゃったとこ。

石にされてしまったお供たちのそばで、デモキンの話を聞いてるとこ。ちょっと成瀬さんっぽい。
(黄色い衣装だけども

ヒロシをかばって刺されて、感情を爆発させるとこ。すごい迫力。

闘いを終えて、お供たちと抱き合うとこの、足

フランケンの「ありがとう」。もうなんか、きゅんときた

ヒロシが笑いながら泣きながら、怪物くんに「みんなのヒーローに」って言うとこ。
(龍臣くん、背も伸びたんだろうけど、演技力もすごく伸びたと思う~)

怪物くん、ウタコに告白のシーン、ウタコの期待した可愛い顔

で、まさかの「チン!」(分かってない怪物くんが大好きだ~~

潤くんが微笑んで、ドアを閉めて、END。
(潤くん、すごく良かった~。)


まだね、2回しか観てないの。
だから、リピしてったら、他にも出てくるでしょう。観れば観るほどのドラマだから

それにしても……
ファンのひいき目は承知ですけれども、ま、ファンブログですからお許しいただくとして…
ドラマ『怪物くん』は、
大野くんなくしては、成り立たなかったと思います
あんなに魅力的な怪物くんは他の誰にも作り出せなかったと思います


大野くんへ
この春、怪物くんの世界へ誘ってくれて、本当にありがとう。
怪物くんに恋して、すごく幸せな時間を過ごせました

そちらは梅雨入りしたそうですが、
大野くんが釣りに行く日は、釣り日和になりますように祈ってますね。
そして十分リフレッシュしたら、
また芝居の世界に帰って来てくださいね。

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書きたいコトは山盛りですが (ざわっち)
2010-06-14 18:41:42
こんばんは☆
最終回もたくさんの思いが溢れ出ましたが、上手くまとめられそうにありませ~ん
でもきっと
怪物くんへの思いはここさんや3104ファンの皆様と同じだと思います

あとは最終回を見終えて、デモキン様が松兄でホント良かったなぁと…しみじみ思いました

私も昨日たまたま汐留に行ったので日テレ屋を覗きました。

とりあえず…夏の国立用に黄色いTシャツを衝動買いして来ましたよ~〓
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-06-14 19:43:33
ここさん、こんばんは~

今、怪物くんのHPにいったら
脚本家の西田さんよりとコメントがありました。



その中に大野さんに対して

気を失い倒れる怪物くんとト書きに書けば
白目を向いて倒れてくれる大野君
ここまでやってくれるかと嬉しくなり
ついつい第8話でも失神させてしまいました。

苦しくも楽しかった思い出と書かれていますが
有名なマンガですもの、きっと色々なプレッシャーがあったんでしょうね。



怪物くんの実写版と聞いたとき、脚本家が魔王と一緒ということに縋る気持ちでした、

しかし、そんな危惧もいらないほどの
大野さんの別の魅力を引き出してくれましたよね~~

西田さんで本当によかった!!

怪物くんリピしてここさんの言った
足スリスリ見つけました~~

可愛い~~~~
これも大野さんのアドリブかな。

そして大野さんの涙は本当に綺麗ですよね!!
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-06-14 20:05:06
ここさん、又お邪魔します~

今奈良さんのTwitterで
大野さんコンサートのリハーサルに入ったって
練習時間がハンパじゃないよ~てつぶやいてる

でも11月の国立て何があるの~??
返信する
こんばんわぁ (もも)
2010-06-14 20:34:18
ここさん、怪物くんストラップ届いたんですね
ころーんとして可愛いんですよね!
私も日テレ屋で真っ先に買い、次にネットでキラキラのストラップも注文し、携帯につけていますうふ。
怪物くん、最終回・・・一回だけ観てまだリピしてないんですもったいなくて・・・
次にSPがあるって知ってまだ良かったけど、
終わってしまったってのをまだちょっと受け入れたくなくて。痛い私
ヒロさん、奈良さんツイッター情報ありがとうございます
大野くん、もうリハーサルなんですね
今日は天候が悪いから釣りにいけないね・・でも日焼けしないね(笑)って思ってたらもう次のお仕事なのね。
でも~11月の国立はなんだぁ??
奈良さーん教えて~
返信する
ざわっちさんへ (ここ)
2010-06-14 21:11:04
ざわっちさん、こんばんは~♪

私もまだ書き足りないくらい、山盛りです。
あ~、あれも書けば良かった、これも書けば良かった…と。
継ぎ足していっちゃおうかな(笑)。

そうですね、松兄のパワーは本当にすごかった
演技力も、大野くんをもり立てようという男気も…。

うわぁ~、Tシャツお買い上げですか~。いいな
返信する
ヒロさんへ (ここ)
2010-06-14 21:16:59
ヒロさん、連投ありがとうございま~す♪

さっそく、怪物くんスタッフ日記、読みました。
日本の偉大な漫画家の大ヒット作品の実写化ですもん、ものすごいプレッシャだったでしょうね。

大野くんを始めとしたキャストが、ト書きを超える演技をして、さらにそこから新たなアイデアが生まれて…
きっと良い風に回転していったんでしょうね~。

あの足は、まことにキュートでございました。

奈良さんのも読みました。毎日メールしてるんじゃないかしらん。
でも、大野くんの今を教えてくれるなんて、ほんと奈良さん、優しいなあ。
こんなことって、なかなかないような……。
ツアー、ソロが楽しみですね

11月の国立って、なんだろう?
「くにたち」で何かあるのかな?って思ったり…(笑)。
返信する
ももさんへ (ここ)
2010-06-14 21:21:51
ももさん、こんばんは~♪
今ね、ストラップの帽子、ファックスの上に、ころんと置いてるんですけど、
すっごい可愛いの~
娘も、「な~んか可愛い」って言ってます♪

私は何だか8話がリピできなかったけど、SPがあるせいか、最終話はリピできました。
どちらかとあえて言えば、コメディ満載の怪物くんが好きなので、
SP、思いっきりはっちゃけてそうで、すごい楽しみなんです

11月の国立…「くにたち」かなと思いましたが…
奈良さん、大野くん情報をちょこちょこ書いて下さって、嬉しいですよね
返信する
また遊びにきました~ (しょぼ)
2010-06-14 21:41:08
ここさんこんばんは。

ひいきめじゃないと思いますよ~。
私は初回からわりと冷静にみていたので、逆にあのお芝居を違和感なくやってのけてしまう大野さんの技術に「おお!凄い!」と思いましたもん。
あのドラマは大野さんの演技と身体能力があったから成立したんだと思います。
まつじゅん、いい味出してましたね☆

ところで私も奈良さんのツイートをリアルタイムで見てたんですが……思わず「11月はドームでは?」と突っ込んでしまいました。
ほんと仲良しさんですよね~。
マイペースなところが合うのかしら。
返信する
楽しいなぁ (さくこ)
2010-06-14 21:45:01
ここさん、皆さんこんばんは!

奈良さんの情報ありがとうございます。
大野くんの事、色々知れて本当に嬉しいです。
息子達は最近はサッカーに夢中で私はちょっと置いてきぼり
だから、ここさんや皆さんと大野くんの事、話せる?のがとても楽しいんです

でもコンサートのリハーサルって…早いなぁ
釣りは…行けてないのかしら…。
ちょっと、かわいそうかな?
エア釣りは落ち込むって言ってたから、怪物くんの耳のアートしてますかね?

私は『怪物くん』のお気に入りシーンを見て 気合いを入れて頑張ってます
足 スリスリは本当にキュート!
泣き顔の大野くんを見ると一緒に泣いちゃうので、今は封印してます

早く26日 来ないかなぁ
返信する
鬼の返信! (じゅん)
2010-06-14 22:28:42
ここさん 皆さんこんばんは~^^

エントリーと直接関係ないんですが・・・。
奈良さんつぶやき・・・。「11月はやっぱり東京ドームだったざます・・・」
「すまない!またしても鬼のように返信きた・・・。僕もがんばります・・うちわ作りも・・」
って!実は私も、「もしや東京ドームですか?」と鬼のように返信きた中の一人です
奈良さん・・・可愛い人ですね~

奈良さんが大野くん情報を、こうやって教えてくださるので、どんなに嬉しくて、幸せか
直接伝えることは叶わないだろうけど、「ありがとう」って思っています♪

あっ、myうちわは11月にアップします!って

奈良さんの描くうちわって森子仕様かしら!?(笑)
それにしても、仲良いな~
二人の醸し出す雰囲気・・・似てますもんね♪

怪物くんが、感動と清々しさを残して、怪物ランドへ帰って行き、本当に楽しくて素敵な3ヶ月間を過ごせました♪
区切りの良いこのタイミングでと、今日娘の分のコン申し込みをしてきました!(ここさん方式で、私のは今週末予定です♪)そんな日に奈良さんが、大野くんがコンの練習入ったよ~って教えて下さって・・・・。この偶然に、何だか一人で感激しています

雨空を見つめながら、大野くん釣りに行けないね・・・と語りかけていたんですが・・・。
もう、練習に入ったんですね~。
頭が下がります・・・。

ここさん、私も昨日携帯ストラップ届きましたかわいいな~♪
これは、娘用で、私はキラキラバージョン
時々交換しようね♪とあまりの可愛いさに、お願いしたワタクシです(笑)
あ~コンサート行きたいな~
返信する