桃とかなへび

いらっしゃいませ。

おつかれ霜月

2021年11月29日 | 日常
11月、福助の還暦は喜ばしく、楽しく祝わねばならない。
11月は会社の上半期の締め。
11月は定演が終わり、練習は全部新曲になる。

忙しいかった。第4週とか特に。

27日の合奏練習、行きたくないと思ったのは初めてかもしれない。
テンポは本番通り、どうせ弾けるわけない。
行く前から疲れてた。

しかし、行くのよね。
やらねばならない仕事がある。
合奏は当然玉砕。
でも、「ジプシー男爵」楽譜とどう合わせるか興味があった。ちゃんと弾けはしないが、いろんなところでふむふむ。
面白いと思えると、気分も変わる。

最終的に、メイン曲が相当難しいと聞いて途方に暮れた。
あ〜〜どうしよう。
練習してなんとかなるものなのか?
あたしに練習時間をくれないと、合奏の邪魔してやるわよ、なんて思考のベクトルが迷走する。

もしかしたら、次は休部した方がいいとかの選択肢もあるのかな?
疲れてるとろくなことにならない。
考えないことにしよう。
元気になったら冷静に練習するのだ。

とある曲、テンポの早い単音メロディが続くので覚えないと弾けない。
時間がないので楽譜を縮小コピーして、電車で覚えるというか眺めて、歩く時に脳内再生。やらないよりマシかなと思い、少し頑張った。
でも結局すぐ弾けるわけないからちょっと挫けて、今日は何もしないで電車に揺られた。

今日は会社帰りに高島屋でお歳暮の手続き。番号札取った時点で100人待ち。
何も作らない、美味しそうなお弁当かったんだもんね。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の詩 | トップ | 切手 »

日常」カテゴリの最新記事