桃とかなへび

いらっしゃいませ。

恋はみずもの

2018年12月13日 | つぶやき
大人になると恋はいつか終わると気づく。若い頃の恋なんて全部終わったでしょ。
だから結婚して夫婦や家族に関係を変えて、恋じゃなくなっても一緒にいられるようにしているのかもしれない。

いくつになっても恋をしていなければだめだ、という人もいて、積極的に楽しんでいる人はパワーあるなと思う。欲の深い人とも言える。欲はパワーだ。
恋のときめきは麻薬みたいにやめられないものなのかもね。

何を言いたいかというと、年取ってこれから先、友だちしか欲しくない、と思っているから。
友だちならずーっと仲良くいられる。

突然こんな事を書いているのは、別に私が恋をしたり恋が終わったからではなく、ふとある知り合いを思い出したから。

まだ若い彼女は大学も出て頭が良くスラリとキレイな人。知り合った時にはもう結婚していた。
結婚前は在学中のバイトも含め、本業の他に夜の仕事もしていた。スナックにクラブ、キャバは経験あるかどうかわからない。
クラブのママから役に立つことを沢山教わって、娘が生まれたら一度はクラブで働かせたいと言っていた。

思い出したのはそんな彼女のある一言。
「旦那が女友達とご飯しても、全然構わない。でも貢がれたらめっちゃ腹立つ」

なるほど、お金=下心 なのね。
それなら割り勘でご飯できるなら男性でも友だちだよね、女友達と同じように。

ふむふむ。
やっぱり恋愛より友愛、友だちの方がいい。
年取ると友だちってなかなかできないし私は少ないけど、これからだって男女を問わず募集中なんだもんね。
割り勘でご飯食べよう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CD2枚 | トップ | 押尾コータロー クリスマス・... »

つぶやき」カテゴリの最新記事