桃とかなへび

いらっしゃいませ。

はじめまして送別会

2018年03月27日 | 音は楽し
Jさん(仮名)にお誘いをいただいて、ギター好きのIさんの送別会におじゃましました。
大森のB1というお店

メインゲストの堀尾和孝さんは、約10年ぶりです。
ご挨拶すると「覚えてますよ。」
ホントですか?私変なお客だったかなあ^_^;
確かにリクエストタイムに堀尾さんのオリジナル曲をお願いしたら、三度聞きされた覚えがある。
その店のお客さんはカバー曲のリクエストしかしないらしかった。そりゃKYでした。素敵な曲だと思っただけなんだけど。

Iさんは、単身赴任から家に戻るそうです。休みの日はずーっとギターを弾いていらっしゃるようで、会が始まる前もポロポロと冬ソナやG線上のアリアなど弾いて下さいました。全部覚えていてすごい!

ボーカリストMIYAさんの手作りのチーズダッカルビは絶品で、ナムルも美味しかった。ご馳走様でした。

ライブは堀尾さんから。
10年前と変わらずニコニコ楽しい演奏です。
私だって覚えていますよ。

ホテルカリフォルニア
ベンチャーズ
ブルームーン
メンバー紹介
チャルダッシュ

堀尾さんてプロのギタリストなのにギター好き代表みたいな親しみやすさで、堀尾さんのお客さんは皆さまギター好き。

MIYAさんのボーカルで
Desperado
Close to You

MIYAさん、マイクいらないくらいの声量です。
パワフルだけどそれだけじゃない気持ちい〜い歌でした。

Iさんはエレガット、ソロギターで押尾コータローさんの
黄昏
カノン
ご友人と岸部眞明さんの
樹氷の輝き

素晴らしいですね。一体何曲弾けるのでしょうか。

私も何か弾きませんかと声かけていただいていたのですが、もう21:30なのでおいとましました。
すみません。この時間でも帰宅すると23時なんです。

私が帰ったあと、皆さまのギターや歌が披露されたのでしょう。お上手な方ばかりだと思われます。

仕事関係の方も趣味のお友だちも、たくさんの方に送られるIさんは、柔らかい雰囲気。お人柄なのでしょう。
おじゃまさせていただいて、楽しかったです。
ありがとうございました。

帰り道、線路沿いの満開の桜並木の下を歩く。
お花見客は、大勢のグループから、家族連れにカップルにお一人さま。みんなそれぞれ夜桜を楽しんでいた。



春なんだなあ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿の王 | トップ | 電車にて »

音は楽し」カテゴリの最新記事