桃とかなへび

いらっしゃいませ。

カラオケ

2024年08月04日 | 日常
兄が帰省したが、初盆まで私は実家には帰らない。
仕事で滞在中の大阪に、私が日帰りで行くことにする。しておかなければならない話が沢山あるのだ。
我が家から大阪なら小田原から新幹線ひかりが一番便利。新大阪で落ち合い、込み入った話があるので、梅田でカラオケに入った。
おかわり自由のソフトドリンクと昼食にオムライスとナポリタンを注文。
まずあお互いの土産交換。
食事して、私が作成中の家系図の説明。兄もああそうだったのか、みたいなところが沢山あったようで、家系図の作りにくさにも納得。特に養子とか再婚が入ると構成が大変だ。
あとは母のことや家のこと法事などなど。

兄からは、冬のワンフェスにブース出したいからエントリー頼む、とか笑

時間が余ればカラオケするか、と思ったが、結局話だけで終わった2時間半。
支払い請求は、7080円!?
見間違いと思って明細を出すと、ナルホド。
時間×人数で計算か、単純に高い。
二人で驚きつつもお支払い。

個室を確保するならカラオケと思ったが、甘くなかった。兄は、宿泊中のホテルの会議室借りた方が安いぞと。なんたって兄はカラオケは25年ぶり。私だって何年行ってない、ギターレッスン以来かも。レッスンでは歌ってないし。
今回も一曲も歌わなかった。
どこにいても暑いけど、大阪は一段と暑かった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弦音ライブ2024 | トップ | 夏休み »

日常」カテゴリの最新記事