桃とかなへび

いらっしゃいませ。

期限を守る

2018年03月31日 | 或る口福
晩ご飯いらないメールは16時頃届いていたが、気づいて読んだのは帰りの電車の中だった。

そうか、何か買って帰ろうかな、怠けてお弁当でもいい。
いやいや、いかーん。
豆腐と焼豚の消費期限は今日ではないか。

冷蔵庫にあるものでおいしく、今いる人材で適材適所。大なり小なり限られた状況を有効にもしくは楽しくするのが工夫なんだろうね。って大げさ。

パッと考えてチャッと作る。

木綿豆腐をチンして水切り、適当に切る。
ごま油で焼いて塩をパラパラ。
舞茸と焼豚のバター醤油焼きを豆腐にのせる。

はじめて作ったけど、これは間違いないでしょう。
一本残ってたモルツの黒、飲んじゃおう。





んー美味い。
これだけでお腹いっぱいということだけが難点か。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車にて | トップ | みかん茶 »

或る口福」カテゴリの最新記事