Hiroのチャリバカ日記

おいでませ~♪
経済難で旧車をいじれなくなった為、チャリいじり、スクラップ回収・レストアを始めた親父の日記です。

お掃除♪

2012-03-06 19:22:44 | 1999年式コールマン MTB
今日も雨~
おかげでまたコールマンと一緒です。

仕事終えて会社の詰所で2日連続雨中でドロドロ&砂だらけのスプロケ&チェーン&ブレーキ他のお掃除~
しかしチェーンとかすぐ真っ黒、汚れがたまる~


スプロケはまだしもチェーンの手入れは大変です。
チェーンクリーナーとか持ってないから~

マジですぐチェーンが外せるチェーンコネクタ買おうと思いました。


ブレーキの掃除は割りと楽このアルホンガのブレーキ、テンションスプリングが露出してないのでアーチの掃除がしやすいし、アルマイトも中々良い(^^)

因みにアジャストボルトはステンに交換済み。


掃除しにくいのはFDも。
Eタイプマウントなんで指が入れにくくマウント部に砂がたまり易い~



さぁ明日は天気回復しそう(^^)
エンペラーかユーラシアもしくはエスケープで出勤じゃ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿