プチレストア&カスタムその2
FD回りはちょこっと磨いて、FDは錆びてるとこをブラック化。
これがプチレストア&カスタム後のTASSAJARA
インナー、アウターワイヤーは使えるものはカラハリ君からの移植。
インナーは全てステンレス、アウターはGIZAのレッドでもちろんインナーライナー入り。
因みにこの時点ではブレーキアーチはカラハリ君のメリダのブレーキを移植。
また、自分はロードのSTIレバー以外はシフトアウターは全てブレーキ用を使ってます。
今までレストアした自転車全てがシフトアウターが劣化で割れ、樹脂のアウターキャップも割れていたから
寿命の長いブレーキアウター&キャップを使ってます。
多分邪道だから皆さんは真似しないように?
ステムはX-Misson 100° 100mm
グリップはこの時点ではシマノのPROレッド
バーエンドはPanasonicダートモンスターからの移植でタイオガパワースタッド。
トップチューブ上はケーブルにライナーを。
因みにこれは自転車用のライナーではなく安い電気用の収縮チューブ。
ブレーキレバーはPanasonicダートモンスターからの移植。
根元が肉抜きしてあるのが気に入ったから。
ただ、純正よりレバーが若干長い。
まだまだ続くよ~
FD回りはちょこっと磨いて、FDは錆びてるとこをブラック化。
これがプチレストア&カスタム後のTASSAJARA
インナー、アウターワイヤーは使えるものはカラハリ君からの移植。
インナーは全てステンレス、アウターはGIZAのレッドでもちろんインナーライナー入り。
因みにこの時点ではブレーキアーチはカラハリ君のメリダのブレーキを移植。
また、自分はロードのSTIレバー以外はシフトアウターは全てブレーキ用を使ってます。
今までレストアした自転車全てがシフトアウターが劣化で割れ、樹脂のアウターキャップも割れていたから
寿命の長いブレーキアウター&キャップを使ってます。
多分邪道だから皆さんは真似しないように?
ステムはX-Misson 100° 100mm
グリップはこの時点ではシマノのPROレッド
バーエンドはPanasonicダートモンスターからの移植でタイオガパワースタッド。
トップチューブ上はケーブルにライナーを。
因みにこれは自転車用のライナーではなく安い電気用の収縮チューブ。
ブレーキレバーはPanasonicダートモンスターからの移植。
根元が肉抜きしてあるのが気に入ったから。
ただ、純正よりレバーが若干長い。
まだまだ続くよ~
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