Hiroのチャリバカ日記

おいでませ~♪
経済難で旧車をいじれなくなった為、チャリいじり、スクラップ回収・レストアを始めた親父の日記です。

TASSAJARA君プチレストア&カスタム2

2015-02-26 10:48:06 | 1999年式 ゲーリーフィッシャーTASSAJARA
プチレストア&カスタムその2

FD回りはちょこっと磨いて、FDは錆びてるとこをブラック化。




これがプチレストア&カスタム後のTASSAJARA


インナー、アウターワイヤーは使えるものはカラハリ君からの移植。
インナーは全てステンレス、アウターはGIZAのレッドでもちろんインナーライナー入り。
因みにこの時点ではブレーキアーチはカラハリ君のメリダのブレーキを移植。

また、自分はロードのSTIレバー以外はシフトアウターは全てブレーキ用を使ってます。
今までレストアした自転車全てがシフトアウターが劣化で割れ、樹脂のアウターキャップも割れていたから
寿命の長いブレーキアウター&キャップを使ってます。
多分邪道だから皆さんは真似しないように?




ステムはX-Misson 100° 100mm
グリップはこの時点ではシマノのPROレッド
バーエンドはPanasonicダートモンスターからの移植でタイオガパワースタッド。



トップチューブ上はケーブルにライナーを。
因みにこれは自転車用のライナーではなく安い電気用の収縮チューブ。




ブレーキレバーはPanasonicダートモンスターからの移植。
根元が肉抜きしてあるのが気に入ったから。
ただ、純正よりレバーが若干長い。

まだまだ続くよ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿