山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

虹♪

2021-08-10 11:17:19 | 日記

今朝は台風の余波で、少々の風の中、気持ちの良い散歩をしました。

自然の贈り物 大きな大きな虹

しかも二重にかかった虹の橋を見ながら歩き良いきぶんでした。(5時40分)

橋の上から 

桜の木々の間に見える虹

優九とよく空を見上げて歩きました。

朝のキラキラ太陽、夕方の大きな桃のような太陽、白いお月さん、橙色の大きなお月さん

そして、虹♪(夕方 お寺の近く)

素敵な虹もたくさん見ました。珍しい逆さ虹に感動!!

夕方は流れ星、火球だったのでしょうか、ボスゥー! 凄い! 👏 

優九時代も今も変わらず、空を見上げて歩いています。

姉の誕生日にコロコロ軍団を贈りました。

最近うちの家族になったメダカのコロコロめだかも一緒です。

睡蓮の葉は、余分のフエルトが少なく、工夫しました♪

庭の鉢植え野菜のキュウリは立派に育ち美味しく口に入りました。

ミニトマトは、黄色と赤の実が近々口に入りそうです。

金ちゃんは玄関に進出

大きな水槽のなかで元気に過ごしています。

睡蓮鉢でメダカと仲良くしている・たにし・を金ちゃんの水槽に入れました。

水槽で仲良く住みつくかなぁーーー

翌日水槽を見ると、タニシがいない?  石の中に混ざっているのかな?

どう見ても、いない

調べた~   金魚はタニシを食べるそうです 驚きました~

元気な金ちゃんです。

さつま芋にめが出ていました。観賞芋にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い暑さ、汗汗汗~~~ | トップ | まきの木剪定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事