山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

槇の木

2023-10-30 21:24:25 | 日記

槇の木の剪定がずっと気になっていました。

梯子と脚立の使用禁止令が出て何年?  

こっそり脚立を使って植木ハサミでバッサバッサをしていたこともありますが・・・、最近はクーパパと息子の応援で何とか済ませていました。

今年はツノのように伸びてきた新芽をクーパパさんに高枝バサミで切ってもらい

私は下の方を植木バサミで刈り込みました。

毎回高いところが気に入りません!  今年は専門家に と思っていました。

ちょうど、ご近所の方が車庫の屋根を直されることになり、剪定もすると言うことでうちも頼むことにしました。

見積もりに来てもらい、交渉の上予定金額内でやってもらえることになり

ホッとです。

本当は梯子を使って私がやりたいけど、それはダメと自分に言い聞かせています

6月に下の方だけ剪定しました

手間をかけないと上の方のようになるのですね

仕上がりはどうかなぁ~~~ 、楽しみです。

朝散歩に出かける前、小鳥が電線に集まってきて、ジェージェー、ギャーギャー

騒いでいます。ヒヨドリでない、ムクドリでない~

オナガでした♪

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンターズムーン♪ | トップ | 金魚のキンちゃん逝きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事