山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

オリンピックを見ながら~~~♪

2018-02-11 15:28:25 | 日記

冬期オリンピックが始まりましたね。

テレビを見ながらベストを完成させました。

このベストは

上からでもなく、下からでもなく、着丈を決めて左から右へ編み進めます。

ちょっと細く仕上がりました。(私は手がきつめです)

先生と相談し袖の部分を残し、胴体部分を10㌢編み足しました。

家で編みながら、先生の言葉がチラつきました。

「来月は仕上がってくるわね。」

期待されると、がんばるパチママです。

袖ぐりのふち編みは上手く行くかと心配しましたが、バッチリ仕上がりました。

「明日講習会に行ってきます。

春夏ものですこし太めで編みやすい作品をさがしてきます。

と先生はおっしゃっていた。

今頃は次の作品を手がけておられるでしょう。

3月の教室はきっと人形さんが着て出迎えてくれるでしょうね。

さてさて、新しい作品を手がける為にも

途中になっているもう一着のセーターも仕上げなくてはなりません。

オリンピック観戦しながら頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春、でも寒い!! | トップ | 福寿草の花が開きました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事