山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

九ー人形で山、子育てで谷~~~

2016-02-21 16:13:34 | 日記

何だか今日はとっても疲れています。
くーちゃん人形を作りながら気を紛らしてはいましたが、回復遅し。
 
優兄との関係があまりにも殺風景というのか、くーママにとっては
「どなたさんどす? 」
の世界になりつつあります。
ピアノの発表会会場でちらっと見かけはしたものの、彼は知ってか知らなくてかさっさと去っていきました。
因に昨日の発表会の彼の演奏は聴けませんでした。
どうも行ってはいけない雰囲気で、彼の出番が終わってからくーパパといきましたから
何故?  何が何だか分からなくなっているくーママですが・・・
私はどういう子育てをしてきたのだろうと、落ち込んでしまいます。
息子は優を連れて帰ってきました。
「夫婦の破綻で、これから優がどうしたら幸せになるかを考えての結果でお願いします。」
と息子は言いました。
くーパパと共に受け入れました。
私達はくーちゃんと優育てに年齢も忘れ時を過ごしました。
11年余りたち気がついたら息子も優も側にいません。
「有難う!!」
の言葉もなく二人は去って行きました。
これからくーママにはどんなシナリオが待っているのかなぁ~~~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぉ~~さむ!! | トップ | 素敵な贈り物、花籠♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マールママ)
2016-02-23 20:09:06
パチママさん つらいですね・・・
ここまで深刻だとは思ってもいませんでした。。。
なんで??? 悔しいやら情けないやら訳が分からないやら・・・その気持ちが痛々しくって
くーちゃん人形の素晴らしい出来の裏側にそんな思いが隠れているのですね。
こちらのブログではぜひ、本音を発散して少しでも気が楽になってほしいです
返信する
Unknown (くーママ)
2016-02-25 09:40:53
マールママさん、おはようございます♪
今朝起きると、うっすら車庫の屋根に雪がのつていました。
とっても寒いです。でも日中は太陽の賜物で暖かくなりそうです。
優は11月から本当にたま~~に顔を見るていどです。
夏に声がわりし、髪の形、背格好も随分変わりました。別人を見るような感じですよ
私はいろいろな葛藤の扉を開けて前に進んでいるような
先日は発表会で彼の演奏を聞かなかったことで、かなり落ち込みました。
小さい時から音楽好きの彼と歩んでおり、一番の理解者と自負しておりましたからね。
彼はすっかり新しい環境になじんでいるみたいです。
新しいファミリーの中でしっかり生きて行けば良いと思っています。
優を
1 幸せな子 2 決して一人にさせない 
3 有難う、お陰さまと感謝の気持ちを持てる子
になるようにと育ててましたからパチママは本当に残念に思っています。
大切な3に関しては、育てる事ができず心残りです。
ほとんど接する事もありませんので、
「忘れよう! 」
と日々の生活に目をむけ過ごしています。
でもね、まだまだパチママの心が健在? なのか、
おせっかいなのか? わかりませんが、
発表会やお世話になった先生、お友達にプレゼントしよう思い、只今コロコロ人形製作中です。彼にはいってありませんが
皆様のお陰で優も私も元気で楽しくしていられると思っています。
マールママさんミニマール兄、ショウ君作りますからね。その時は
最近は犬の空輸はダメらしいので、迎えに来て下さい



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事