山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

おぉ~~さむ!!

2016-02-16 14:04:15 | 日記
おぉ~~~~さむ~~!! 春、冬の繰り返しですね。今年はそれが激しいですね。

それをしっかり乗り越えて風邪も引かずに過ごしています。

けれど、心がざわざわしているこの頃です。

近々優のピアノの発表会があります。

先生がとても素敵なかたで、プログラム作り、会場設定、進行そして、生徒の持っている力を最大にひきだし

観客の皆を楽しい音楽の世界に導いて下さいます。

優は六年生の夏からお世話になっています。大変厳しいレッスンでした。

乗り越え大変上手になりました。

けれど、今後はこのままお世話になっていくのかかどうか、私には分かりません。

昨年11月から我が家に来る事がなくなりました。もちろんピアノを触る事はありません。

自宅では電子ピアノと時々スタジオに通って練習しているらしいです。

家庭内のゴタゴタで先生にご心痛をおかけする事を極力避けています。でも、優と接しておられる先生です。

・どうやらプログラムがお手元に行ってないのではないか・

と気を使い送って下さいました。(何となく分かっておられるらしいー)

確かに優が発表会の連絡をしてくる事もプログラムを持ってくる事もありません。
予想はしておりましたから、先生のご好意は本当に嬉しかったです。

リハーサル後に(リハーサルの日もあるんですよ♪)

・調子は如何がでしたか? 当日ガンバ!  発表会行ってもいいですか? ・

と優にメール入れましたが、返信なしです。 どうも

・来るな・

ということでしょう。

優の出番は午前中で、トランペットとのアンサンブルとソロです。

午後からの演奏者は さすが!!という、コンクールや将来を目指しているお友達です。

でもね~~~やっぱり優の演奏が聞きたい!! くーママです。

でも、くーパパと午後から行く事にしました。残念です。

うれし涙ならOK 、でもいろんな複雑な悲しい涙がこぼれる気がするので

それでいいのかなぁーと思います。

今の環境を考えると優にとっても複雑な気持ちなんでしょうね。

コロコロ人形の次の作品にこんなのを作りました。

これは、優が4年生ぐらいに作ったマグネットです。可愛いので台所の棚に貼付けてあります。

優の考えたサインが顔に書いてあります。

何でもにチョコチョコとサインをしていましたので、私も似せて刺繍糸でかいてみました。

色鉛筆で色が塗られている箇所はやはり刺繍糸でアウトラインステッチをしました。

足手?やアンテナ??はどうしょうか??? 針金も使ってみましたが危ない!! ・
と言う事で

夏物セーターの余り糸で作りました。
いろいろ考えましたよ。

この一つをお守り代わりに優にあげようと思いますが、果たして

・いらない!!・

と受け取ってくれないかも。

息子夫婦にコントロールされているのか、メール返信もなしなので、十分あり得る事。

寂しいですね~~~~  

いろいろな事が出来る喜びで山、優の事を考えると谷になるくーママです。

あっ、そうそう、ブログ・大事な子一人と一匹・もぼつぼつ続けています。パチママも健在です。

山あり、谷ありで頑張っているくーパパとくーママです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロ人形 | トップ | 九ー人形で山、子育てで谷~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事