山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

今日は節分

2018-02-03 06:36:02 | 日記

今日は節分 

昨日は朝起きると雪が降っていました。

先日のようにたくさん積もる事なくてよかったです。

芽を出した福寿草が暖かい春を待っていいます。

・・一月去ぬ そして、二月逃げる・・で、今年も

どんどん日が進んでいます。

九が逝って五ヶ月が近くになります。

朝起きると、水を替えてお線香をあげ、写真と話、骨壺を抱っこします。

もう暫くすると、パチの眠っている土に返そうと思います。

そうすると新たな寂しさを感じるでしょう。

受験の真っ最中の優も落ち着いたら、わが町から引っ越しするらしい。

ますます疎遠になるでしょう。

新ファミリーの中にとけこんで健やかに過ごしているようで

・これでいいのだ!!・ と思います。

この春はパチママにとって一区切りのちょっと寂しい春になります。

が一方で、優の高校が決まります。

ミージカルの世界で活躍中の愛実さんの観劇、

孫娘のユイがピカピカの一年生になり、

喜びや楽しみの多い春でもあります。

与えられるだけでなく、自分からもわくわくどきどきを

いっぱい味わえるよう、日々を過ごしたいとおもっています。

来週の月曜日は月一の編物教室です。

ベストとセーターを同時進行しています。そろそろ仕上げにはいります。

編み機を持っています。編物教室をやめる少し前に購入したものです。

長い間使っていません。動かしてみようと思います。

先生がお元気でおられる間に習っておかなくてはと思います。

「編み機は消耗品です。部品がダメになっているかも~~」

ともおっしゃっていました。

動くかどうか、心配です・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍っています!! | トップ | 立春、でも寒い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事