山あり谷あり・輝いて

写真付きで日記や趣味を書く

コロナ禍

2021-08-21 10:52:08 | 日記

8/18朝、義妹の旦那さんがなくなりました。

コロナウイルスによる院内感染でした。感染後の容態悪化はあまりにも早かった。

本人もまさか死ぬとは思っていなかったのではないでしょうか。

息子、娘が送ったラインに

・大丈夫だよ・

返信がきました。そして1日後には76歳の生涯が終わりました。

病院に駆けつけた家族は本人の姿を一度も見られず

葬儀屋さんへと引き継がれ、斎場で最期の穏やかな顔に対面されました。

立ち会いは5人だけ、お通夜、お葬式もなしでした。

コロナウイルスの恐ろしさ、悲しさを肌で感じました。

私もクーパパも2回のワクチン接種を終えていますが安心はできませんね。

気をつけて、と言ってもどう気をつけるのか~~~~ と

ちぐはぐな感染対策に疑問を感じています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まきの木剪定! | トップ | つらいなぁ~~~  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事