夢老い人(ゆめおいびと)

第3の人生がスタート。これからは美味しいお米を作って食料自給率を高め、持続できる農業に取り組みます。

揺れちゃいました震度4

2011-04-08 05:40:20 | 契約社員スタート
孫を寝かせつけて一休みしていた頃の11時35分渦巻き型の揺れがしばらく続きました。さっそく、テレビをつけて震度速報を見たところ11時32分宮城沖震源震度6とのことでした。

あわててパジャマを脱いでジャージを履いてポロシャツに着替えて緊急避難に備えました。
そのときの非常持ち出し七つ道具です。
左から携帯ラジオ、水筒、車のキー、懐中電灯、携帯電話、社員証とお財布は貧弱なので入っていません。
本当にいつまで続くんでしょうねー。原発事故も成り行きが心配です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しは見易くなりましたでし... | トップ | はやくも散り始めました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼっこし大工)
2011-04-08 12:21:07
我が家も東北地震から玄関に非常持ち出しの袋とダンボールが用意してあります。ヘルメットまであります。私が拾って来た何処かの建設会社のネームが入ったのもあります。当然N○○のヘルメットもネ。
返信する
揺れたけど~* (tmasako)
2011-04-09 14:33:26
この地震のさなか超熟睡だったので
全然~わからずに 朝を迎えた・・・です。
でも 準備がいいいですね~*
私も お水だけは いつでも準備OKなんですけど・・・。

今年は さくらんぼ狩りができますね~*
楽しみ楽しみ☆ 浜浦ヤマ農園へGO~ですね
返信する
今のところは順調 (yama)
2011-04-09 19:39:03
さくらんぼの木も花弁が散り始めました。
今日は雨模様となったのでどこへも出かけることなく終わりそうです。

大きな実をつけてくれるといいですね。

遠くで最後のお願いコールが響いています。
返信する

コメントを投稿

契約社員スタート」カテゴリの最新記事