gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

駅から散歩・掛川駅「花鳥園」

2023年03月23日 | 日記

掛川城〜掛川駅南口駅〜花鳥園へ

南口駅を出ると、周辺案内板があります、のんびり歩いて約15分くらいで花鳥園につきます。

JR掛川駅南口駅

掛川駅周辺マップ

到着です!

まずは正面入り口!

まずは入場券を購入します。

お土産に買ったのは、ハシビロコウのクッキー

入口でもらった園内マップ

記念撮影が出来るスポット、バックがお花まみれ綺麗です。思い出に一枚パチリ!

巨大文鳥

ここは食事スペース、ここはまた後で来ることにします。

花鳥園、睡蓮ゾーンにやってきました!広い温室内を鳥たちが飛び回ってます。

普段なかなか近距離で見る機会がないので、こことばかりに撮影を楽しむことができました。

ケージなしで切り株が設置されていて、その上にフクロウ、タカなど猛禽類がいます。

アップで置物かと思うほど動かない!夜行性なので寝ているですね!

この近距離で!、カメラ目線

優しい目線でわたしを見つめてくれています。

エボシドリやヘラサギをはじめ、ウロコインコ、イワシャコ、クジャク、ボウシインコまで色々な種類の鳥さんを間近で観察ができます。

コガネインコ

白孔雀

ヘラサギ

ヘラサギの巣づくり!

フラミンゴのランチ!

いました!人気者ナンバワンの鳥さん、ハシビロコウのふたばちゃんです。

動かないといわれるハシビロコウ 、不動ですアップで!

鳥さん達の華麗なるショウタイム!

入口付近のフクロウです

一部を除いて夜行性なのでほぼ眠っています。

フクロウ?

こちらも全然動かなくて可愛いです。

ちちゃいのでヒナかと思いきや成長らしいです。

14∶18発興津行

遠ざかる掛川駅を見ながら、今日の旅は終了・・・また来よう〜

いつもご訪問ありがとございます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿