16rightで

羽田空港情報や日常のあれこれを綴ります

ふく猫の通り道にあったカメラ屋さんの跡に

2024-02-22 07:32:29 | 地元川崎

ミューザ川崎の40番地グルメ横丁に続く
ふく猫の通り道 手前にある椅子専門店。
有名作家さんや新進気鋭のアーティストが作る椅子を販売してやす

去年まで ココには昭和40年頃の川崎駅ビルに入っていたミズノカメラがあったんだ
その後改修をし 川崎BEになった時も
店を構えていたけど さらに大規模改修で
アトレ川崎になった時 撤退を余儀なくされ
この場所に移転 細々と営業をしていたけど
コロナの影響で去年 閉店してしまった。
タレントの大木凡人似の店長とは川崎駅ビル時代からのお付き合い
家族でお大師さんへ参拝に来ると いつも立ち寄ってくれたんだ。
昭和の川崎駅ビルを知る生き字引の輩がまた去っていってしまった。
川崎駅ビルにあった カレースタンド「オオモリ」や銀紙に包まれたお好み焼きの「ダニエル」
懐かしい昭和の味を知る仲間達
また集まりたいなぁ。

昭和のあの日に
いってかえり!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿