おいでよ八甲田へ♪

八甲田山域を中心に県内外の山や自然を紹介します

2012年10月1日 北八甲田 毛無岱

2012年10月01日 | 北八甲田
見頃になりました

毛無岱階段から見た下毛無岱







上毛無岱のようす



チングルマの紅葉がキレイです




上毛無岱休憩所付近のようす







下毛無岱と階段付近 上部が黄色く色づきはじめました




下毛無岱のようす













チングルマ咲いています




ウメバチソウも咲いています



木々が色づいて見頃になりました。
ピークはもう少し先ですが、十分キレイだと思います。
明日以降は天気も安定しそうなので楽しめると思います。

風が吹くと少しだけ寒さも感じます。防寒はしっかりと。
また夕暮れも早くなりました。念のためにヘッドライトも持ちましょう。

思いのほか雨が降ったみたいです。
仙人岱の水場も復活した気がしますが、こちらも念のために水分多めに持ちましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゅう)
2012-10-02 07:41:30
紅葉始まりましたね。

今週末、睡蓮沼に行こうと思ってましたが、見頃にはまだでしょうか?
返信する
睡蓮沼の紅葉は (やまさん)
2012-10-03 00:25:21
ピーク前かもしれませんが、だいぶ気温が下がってきているのでキレイだと思います。
今年は紅葉が遅めですが、自然が相手なので
『絶対こうだ』とは言い切れないところもあります。

連休前に見に行く予定にしています。
その時はアップします。
返信する

コメントを投稿