おいでよ八甲田へ♪

八甲田山域を中心に県内外の山や自然を紹介します

2013年6月21日 ベンゼ湿原

2013年06月21日 | その他
ニッコウキスゲとノハナショウブ咲く湿原へ

ニッコウキスゲはピーク過ぎといった感じ










ノハナショウブが目立ってきました







トキソウ




ミズチドリ




ニガナ




ツボスミレ










でも主役は鳥たち




案内図



ニッコウキスゲはピークは過ぎていましたが、それでも結構咲いていました。
ノハナショウブは色が濃いせいか結構目立ちます。
展望台付近ではトキソウやミズチドリ咲いていました。

それよりも野鳥の声が響き渡った湿原でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿