おいでよ八甲田へ♪

八甲田山域を中心に県内外の山や自然を紹介します

2013年6月30日 北八甲田 睡蓮沼 レンゲツツジとコバイケイソウと

2013年06月30日 | 北八甲田
このたびブログ引っ越ししました
こちらです
これからもよろしくお願いします


レンゲツツジとコバイケイソウと一緒に










コバイケイソウも綺麗です









青空とレンゲツツジとコバイケイソウは特に綺麗です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気も良く最高でした。 (バーニーKaz)
2013-07-05 19:40:42
やまさん、遠方のものにとっては貴重な開花情報を感謝します。。
当サイトのおかげでやっと旬の八甲田の旅を満喫できました。
この画像の睡蓮沼で たぶん、お会いしてると思います。
(前もって解っていればお礼の一言が言えたのに残念です。)

今年のコバイケイソウは三年に一度(?)の当たり年と聞きました。
白と赤と新緑のコラボは珍しく、関東・甲信越には無い貴重なロケーションです。
(他にも秘密の穴場があるようですが...聞きそびれました)

それにしても地元のカメラマンの方はマナーが良く、譲り合って撮影しているのに感激しました。
人見知りの激しい私からここでお礼を申し上げたいです。
(これが長野県辺りだと関東や関西の人が多いのでかなり殺伐として陰険な雰囲気も...。)

地元の片は花と山の「観光写真」にはあまり興味が無いらしく、日が昇りきるとほとんど帰ってしまうので通のハイアマチュアが多いようです。

20年ぶりの酸ヶ湯温泉も当時のままで懐かしく、田代湿原と
毛無岱、グダリ沼はちょっと時期過ぎでしたが次回の楽しみです。
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (やまさん)
2013-07-06 22:41:00
ブログ参考にしていただきありがとうございます。

八甲田の旅を楽しまれたみたいで嬉しく思います。
睡蓮沼や田代平湿原、毛無岱も気に入っていただき嬉しいです。
八甲田はこの先も、夏の花・秋の紅葉・冬の樹氷と
四季を楽しめるエリアです。
また機会がありましたら是非来てください!

酸ケ湯温泉も泉質や施設の雰囲気など私も結構気に入っています。
また周辺にも泉質の違う温泉も結構あり楽しめます。

この先もできるだけ季節の八甲田を中心にアップしていきたいと思います。

ブログが新しくなりました(このページの最初をクリック)ので、今後はそちらで見てください。

返信する

コメントを投稿