おいでよ八甲田へ♪

八甲田山域を中心に県内外の山や自然を紹介します

2013年6月23日 北八甲田 田代平湿原 色づく湿原 白と赤と黄色と

2013年06月23日 | 北八甲田周辺
ワタスゲとレンゲツツジとニッコウキスゲと

ワタスゲ見頃です



















レンゲツツジは終盤です













ニッコウキスゲ綺麗です










トキソウ咲いています




ヒメシャクナゲは残りわずか




コバイケイソウ




ネバリノギラン咲き始めました




中央の池塘で咲く熱帯性のスイレン




湿原の池塘のようす




湿原までのようす




ニガナ




ツマトリソウ




マイズルソウ




スミレ




ズダヤクシュ







タニウツギ




竜神沼のようす 




トイレが改修されはじめました



湿原が白・赤・黄色と華やかです。

ワタスゲは広範囲で白い穂が綺麗です。
レンゲツツジは終盤です。花が落ちていたり色あせていたり…
ニッコウキスゲは青空に映えます。

トキソウは咲き始まましたが、ヒメシャクナゲは残りわずか

湿原までの歩道ではズダヤクシュが綺麗です。
橋手前ではツマトリソウが広く咲いています。

入口のトイレが昨日から新築工事が始まったみたいです。
いままではちょっと微妙なトイレでしたが…
工期が10月31日までなので今シーズンは手前の仮設を使用。
残念ながら紙の備付はナシでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿