おいでよ八甲田へ♪

八甲田山域を中心に県内外の山や自然を紹介します

2011年5月16日~17日 大菩薩嶺

2011年05月19日 | 県外の山
静かな山歩きが楽しめて

避難小屋付近から見た大菩薩嶺 





雷岩付近から見た大菩薩峠・小金沢山方面 





大菩薩峠のようす  山頂から大菩薩峠間は気持ちよく歩けた~ ただ薄曇りで景色がない・・・





丸川分岐から丸川峠間で咲いていました

















丸川峠から山頂間で咲いていました














鹿なんかもいたりしました。夜は鳴いていたなぁ・・・





大菩薩峠から上日川峠の登山道というか車道というか、歩きやすかったんですが・・・微妙でした





上日川峠から裂石間にて








ブナの新緑が綺麗でした








仙石茶屋付近で咲いていたヤマブキ



富士山の展望を期待していたのですが、この日は残念な結果でした。
しかし新緑やスミレを中心とした花なども見れ気持ちいい山歩きができました。

ここでも花は例年より10日ほど遅れているとのことでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿