おいでよ八甲田へ♪

八甲田山域を中心に県内外の山や自然を紹介します

2010年9月24日 北八甲田 仙人岱

2010年09月27日 | 北八甲田
色づいてきた湿原


仙人岱と小岳





仙人岱のようす





仙人岱上部から見た小岳





仙人岱上部から見た大岳





池塘と大岳





地獄湯沢の紅葉は来週あたりか





地獄湯沢から見た南八甲田




全体に来週以降が見ごろになりそうです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました! (おーちゃん)
2010-09-27 20:08:07
上高地から岳沢、前穂、奥穂、涸沢、北穂、そして!!
キレット越えて、槍まで。ガスの中を。
見事に歩き通しましたね。さすがですね。
北穂の小屋に泊まりましたよ♪私の宝物のような思い出。北穂岳登頂です。
着いて飲んだコーヒーの美味しかったこと。
又行きたいなあ(夢だな)

地獄湯の沢!見られてれしいです
返信する
今年は (やまさん)
2010-09-29 00:41:50
八甲田の紅葉が、去年に比べ1週間は遅れています。と言うよりは去年が早かったと言うべきなんですが。三連休がピークになりそうです。駐車場が相当混みそうで・・・
重太郎新道~奥穂~北穂~槍~横尾のコースは私のアルプス(青森県以外の山)登山の初めてのコースでした。なので10年ごとにと決めて登っていく予定です(今回が3回目)。去年急な事情がありい1年遅れましたが、9年後またこのコースは登る予定です。しかし、アルプスに来て初めて槍を見ずに帰青したのは初めてです。後立山や南アルプス・富士からも見てたのに・・・
返信する

コメントを投稿