おいでよ八甲田へ♪

八甲田山域を中心に県内外の山や自然を紹介します

2012年11月25日 北八甲田 酸ヶ湯 地獄沼 萱野高原

2012年11月25日 | 北八甲田周辺
すっかり雪の八甲田山中

酸ヶ湯のようす




酸ヶ湯から見た大岳方面 この日、仙人岱方面にトレースありました




酸ヶ湯周辺で膝上の積雪が







東北大植物園




地獄沼のようす










酸ヶ湯~城ヶ倉分岐間のようす




ロープウェイ付近から見た田茂萢岳




火箱沢付近のようす




萱野高原から見た北八甲田






酸ヶ湯周辺結構積もっていました。前日からの降雪も10cm弱。
少しづつ積もっていっています。
そして仙人岱へのトレースもしっかりとついていました。

陽射しで融けていた所もありますが、車道にはしっかり雪がありました。
そして22日からは八甲田も本格的な冬期閉鎖が始まりました。
県のHPで確認してから通行しましょう。
12月に入れば夜間通行止めも加わります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿