おいでよ八甲田へ♪

八甲田山域を中心に県内外の山や自然を紹介します

2012年2月29日 北八甲田 井戸岳・赤倉岳

2012年03月01日 | 北八甲田
八甲田 展望の山へ

井戸岳から見た雛岳と高田大岳




井戸岳から見た高田大岳・小岳 綺麗な一枚バーン




高田大岳




井戸岳火口のようす




井戸・赤倉岳鞍部から見た岩木山




赤倉岳から見た井戸岳越しの大岳




赤倉岳から見た田代平湿原・箒場・八幡岳




赤倉岳山頂のようす




赤倉岳から見た爆裂火口のようす




赤倉岳から見た毛無岱と南八甲田




赤倉岳から見た田茂萢岳と岩木山




赤倉岳中腹から見た前嶽と青森市街




赤倉岳中腹から見た赤倉岳




赤倉岳の樹氷群と田茂萢岳




赤倉岳中腹の樹氷群







赤倉岳の歩行跡。すべて雪庇の上です。



晴天っだったので足をのばして井戸岳まで行って見ました。
十数人は登っていた気がしますが、深い雪で苦戦している人もいました。
苦労した分の景色はあり360度の景色がありました。
若干霞みがかってはいましたが、遠く下北半島や岩手山、白神山地など見えました。

ただ赤倉岳の火口の歩行跡が10mほど登山道から離れ雪庇の上を歩いていたのが気になります・・・
晴天でも冬山装備と経験者のみの世界です。登山は慎重に。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿