沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

あ~ ねむい

2008年11月28日 20時03分52秒 | 

ここ 毎日 眠くて・・・眠くて・・・
(眠いのが 1週間程 続いてます)

職場でも 欠伸ばかり
明け方近く いつも決まった時間になると
玄関から ガサガサガサ と音が~~
毎日 午前4時に・・・ですよー!
なに?

だれ?



犯人は・・・

こいつです




13歳になる 老犬 ラッキーです

最近 夜中に家の中を ウロウロしたり
落ち着きがありません

そして いつも決まった時間に 玄関をガサガサして
外に出せと!催促します
30分程たつと 今度は中に入れろと
又 ガサガサ

いいかげんにしてほしいよ~ ラッキー

病院で聞いてみたら たまに 
ボケ症状がでる子も いるらしいです
ボケてるのかな~?

最近・・・私の顔を またぐ事もあるんですよ
怒ると・・・

こんな 上目づかいで 私を見ます
もう 年なので あまり怒らないようにしてるのですが

こういう事が これかも 続くのでしょうか?

ラッキーちゃん!
今日は ぐっすり寝てくれ~
お願いだから 起こさないいでくれ~

byうみつばめ

ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ 
ポチッておしてね!

貸別荘・海燕(うみつばめ)公式ホームページ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろすけパパ)
2008-11-28 23:10:42
うちも昔、実家で甲斐犬のミックスで名前がクリ(♀)というのを飼ってて、16才まで生きました。
確か晩年は、人間と同じで目や耳が悪くなって、それほどでもないけどボケました。
犬によっては夜中吠えるようになってしまったり、徘徊するようになるなど、まさに人間と同じです。
呆けると表情がなくなるのも、これまた人間と同じだけど、ラッキーちゃんは画像で見るかぎり表情があるようですしだいじょぶそうですね。
今後、もし呆けてきたら老人を介護するのと同じように優しく接してあげて、人の生活に影響を及ぼすようになったら、早めに獣医さんと相談して薬を処方してもらったらいいと思いますよ。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2008-11-29 13:51:57
くろすけパパさん

有難うございます。ラッキーは目も白内障になりかけてて、足、腰も弱ってきてるようです。

昨日は 夜1時頃まで 外に出せ!中に入れろ!の繰り返しでした。1時まで起きてたから
今日は 夜中起こしたりしないだろう・・・と思っていたのですが・・・朝の5時前から又 始まりました。

お陰で寝不足です。人によっては
リードでつないだら!って言う人もいて・・
そうかな~?とも思ったのですが、今まで
家の中を自由に歩かせていたので、つなぐのも可哀想で。
今 考えてる事は 昼間あまり寝かすのは やめようかと考えてます。今日は それで試してみるつもりです。
今日はゆっくり寝てくれたら
いいんですけど・・
返信する
見たよ~♪ (カンタ)
2008-11-29 17:49:30
ラッキ~元気そうじゃん
カンタも、日に日に体調も良くなってきてて、番犬も勤まってきてるよ
今度、ラッキ~に会いに 家族で行きますね
じゃ~ね~
返信する
お~ ひさしぶり (うみつばめ)
2008-11-29 18:00:59
カンタちゃん

待ってたわん

ブログ見てくれたんですネ
ラッキーは元気な事は元気!
でも 最近ちょっと変・・・

お正月は 首里に行けそうです
カンタにも 何年ぶりかで
会えるんですネ
皆な 元気ですか?
お正月が 今から 楽しみです
返信する
ラッキー (孝弘)
2008-11-29 18:46:40
ラッキーはもう13歳になるんだねーでもまだまだ元気に見えるよ!。これからは、ラッキーには優しくしてあげてね!
返信する
年なんです (うみつばめ)
2008-11-29 19:59:07
孝弘さん

イェ~ス
ラッキーには うーんと優しくするよ
でもさぁー たまに 頭にくる事もあるんだ
昨日も 生ゴミの袋を 散らかしててさ~
一生懸命食べてたんだよー
でも・・・ そうだよね
少々の悪さは 我慢・我慢で これから
やっていくよ
ありがとネン
返信する

コメントを投稿