沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

古民家の沖縄そば家・パート1

2008年11月29日 19時44分59秒 | 沖縄そば

沖縄そば家・大家

大家と書いて うふや~ と言います

うふ とは・・・大きい の意味
や~とは・・・ の事 です

体重の事を 気にしつつも
今日も飽きずに そ・ば

昔に タイムスリップしたような 古民家で
お食事で~す



りっぱな 石垣の門構えに ふく木・赤瓦の家・
出迎えてくれるのは・・・ユニークなシーサー達


この古民家は 昭和8年・ 国頭村に建築された民家を
移築したそうです

建築に使われた木材は 内で採れた 樫の木

中に入ると・・・


滝から流れる 心地良い 水の音
草木が茂り 自然の中での お食事タイムを満喫しましたよ



私は 体重を気にしながらも
セットメニューを注文

三枚肉そばセットです



今日は単品にしよー といつも思うのですが・・・
友達も 私の体重を心配してくれてるのですが・・・

我が友よ・・・
見たら 我慢できないんだよ~

私・・・
食い意地が はってるんです
きっと・・・

メタボに 近づいてるかも・・・・しれません
ちょっと 



byうみつばめ



ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ 
ポチッておしてね!

貸別荘・海燕(うみつばめ)公式ホームページ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~ (うふっ^^)
2008-11-30 00:36:50
こんな綺麗な所でお食事なんて、うらやましい・・・。食事は何でも単品よりはセットが一番!値段も安い気がして~^^たくさん食べられるに越したことはない!と思うのですが・・・。にゃは!私も食い意地はってます!
返信する
今度行ってみて! (うみつばめ)
2008-11-30 13:22:45
うふっさん

いい所でしょう
今度 母上を連れて行ってみては・・・
な~んか 水の音っていいよね
心 癒されるよね
値段は 他のそば家さんに比べて ちょっと
高いかもしれない
三枚肉セットで 945円したからさぁ
でも・・・たまにの贅沢もいいんじゃな~い

返信する
行ってみたい (プラティ)
2008-12-02 00:16:50
うふや~って聞いたことあるのですが
こんなにすごいところとは思いませんでした。
最後の風景写真ではかなり大きな敷地のようですね~。
ピンクのお花満開の木は《トックリキワタ》の木ですか~?。
とてもすてきですね~ おそばも食べてみたいけど、この風景を見に行ってみたいです。
うみつばめさん
ちょっと聞くのも恥ずかしいくらいだけど
 うふや~ってどこにありますか?
返信する
いい所ですよ (うみつばめ)
2008-12-02 14:25:47
プラティさん

うふや~は いい所ですよ
食事をしなくても そこの屋敷内を歩くだけでも 楽しくなります

ソフトクリーム等も売っていてるので
食べながら 見てまわるのも良いと思います
あっ!私そこの場所を ブログに載せてなかったみたいです。追加で入れておきます
返信する

コメントを投稿