沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

美味しい沖縄そば家

2008年11月27日 15時29分07秒 | 沖縄そば

貸別荘・海燕より車で8分の場所に・・・
おススメの 沖縄そば家 があります

沖縄生まれで 沖縄育ちの私は
週に1・2回は どうしても・・・食べたくなる
沖縄そば


宜野座ICから・329号線・北向け・

お昼ともなれば お客さんで いっぱ~い
混んでます

お昼前に行く方がいいですよ
(11時オープン) 

その 沖縄そば家の名は・・・

やかそば





風にあたりながら 食事したい方は・・・
外にも テーブルとイスがあり

中は・・


テーブル席と座席が あります

色々な おそばがあるよ~

ナンコツそば・山盛野菜そば・
もちろんソーキそば に 三枚肉そば
とろとろナンコツそば

ひーじゃーそば (ひーじゃーとは やぎです)
ヤギ汁が好きな方には いいんじゃな~い
ヤギ汁とそばの両方食べれて・・・

私は 無理です
ヤギは・・・


そばの麺も 平麺か細麺を チョイス

三枚肉そばが おすすめ

汁は かつおだしで Good
値段も400円から750円まで・・いろいろです

休日は 元旦(1月1日だけ)

元旦以外は 毎日開いてます

頑張ってるネ
やかそば さん! 

ドライブがてらに 寄ってみてください
ホントに おすすめですよ~

byうみつばめ


ブログランキング参加中
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ 
ポチッておしてね!

貸別荘・海燕(うみつばめ)公式ホームページ



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいにゃ~ (招き猫)
2008-11-27 15:54:53
毎日新鮮な情報ありがとうございます。
私もヤギそばだけはダメです。
私の場合ドクターストップなので・・。

でも今度は、うちなぁ~そば会もいかも・・・。
でも、わんこそば感覚でいろんな御そばをたべたいな。じゃないと・・、コロコロ状態に・・・。洋服がきつくなるはず!!

でも、運転手じゃなければ、ゆっくり波の音を聞きながら、御酒を飲むのもいいなぁ。

それに ブルームーンもきれいな季節になってきたし・・。

又、伺うときは宜しくお願いします。
返信する
そば会かぁ (うみつばめ)
2008-11-27 16:17:06
招き猫様

うちなぁ~そば会ねぇ
いいかも・・・
手作りでスープだしとって
豚骨に鰹節たっぷりでさぁ
前はよく そばの出しとりの 
研究してたんです
私じゃなく 会長が・・・
悪いけど 美味しい時と 
う~~ん 
いまいちの時がありました
そういえば 最近作ってないなぁ

ちょっと 寒くなってきたネ
あちこ~こ~ そば 食べたくなったよ~

返信する
あるある・・・・ (招き猫)
2008-11-27 17:30:57
美味しいときと・・・おいしくないときかぁ・・・
あるある、そういうこと!!
おいしくないときは、ニャンといったらいいのでしょう?????
後から、こそっと教えて下さいね。
返信する
美味しそう! (孝弘)
2008-11-27 20:52:53
やかそばの三枚肉そばすごい美味しそうーーー
元旦しか休みが無いのもですねーー
今度沖縄に来たとき水族館の行きや帰りのときとかに食べにいきたいものです




返信する
やかそば (ゴローママ)
2008-11-28 00:28:24
そば評論家のうみつばめさ~~ん
そばもいいけど、体重は大丈夫? 人ごとながら気になりますう~
あんたに、言われたくない? やっぱり・・・
返信する
おいしいよ~ (うみつばめ)
2008-11-28 19:10:46
孝弘さん

ここの三枚肉そばが おススメなんだ!
ソーキそばは そばの上にのってなくて
別皿に入れてきます
他に チョイそば・・っていうのもあって
ごはんとチョイそば・・とか注文する人もいます。あっ!そこは、たくあんも 欲しい人には
サービスで出してくれるよ
たくあんとそばって合うらしいよ


返信する
実はちょっと気になる (うみつばめ)
2008-11-28 19:15:50
ゴローママさ~ん

今日もそば食べに行ってきたよ
体重? ちょっと気になる
貸別荘の方も 夏と違い 今は落ち着いているので・・・あまり動かないからさぁ
たぶん 増えてるかも・・・
しんぱ~い  かも!
返信する

コメントを投稿