沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

具志堅用高が紹介してた貝の家を見に行ったよ♪驚き!沖縄

2013年03月08日 14時08分01秒 | 沖縄旅行

愛犬と宿泊ご希望の方
事前に連絡ください
全部のワちゃんが 宿泊可能ではありません
条件に クリアーしたワンちゃんだけ
宿泊可能です

貸別荘 ペンション 海燕の紹介CMです
クリックしてね(画像がみれますよ)
http://cmizer.com/movie/37552

皆さん。テレビ見ました~?
たぶん見た方も いると思いますが・・・
気になっていた家を 見学しに行って来ました

貝で埋め尽くされた家に驚きぃ~~~

まず外観


巻貝みたいな物が 目につきます。
それは・・・実は らせん階段になってるんですよ

外でうろうろしてると・・・
そこの家主さん(奥さん)が出て来られて

「すみませ~ん 具志堅用高のテレビ見たもんで
家を見にきました~~」と言うと

「あっ!そうですか。
どうぞ どうぞ 中も見てください。」と言ってくれて
わぁ~~超~ラッキー

お言葉に甘えて 初めてのお宅へ
お邪魔しました
庭に入ると・・・

貝だらけ。

玄関の壁にも 貝、貝、貝

さぁ~いよいよ中へ・・・

わぁ~これまたビックリ

家の中の至る所に貝が・・・
ご主人の趣味で集めた貝
まるで 貝の博物館のようでした


天井の上にも 貝
応接間にも貝
ソファーのテーブルにも貝
戸棚にも貝
玄関の靴箱の上にも貝
とにかく貝だらけ

照明(シャンデリア)も貝
全部 ご主人が作ったそうです

凄かったですよぉ~~

ちょっとした貝は 買うこともでき
お友達のご夫婦も
沖縄の守り神とされている
スイジガイを買いましたよ

スイジガイ

とっても得した気分で帰りました。
庭には、貝で作ったシーサーが
見送ってくれました~~

byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援 お願いしま~す
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
℡ 090-7587-5962



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2013-03-08 15:48:39
そういえば、観たわ
すごいコレクションよね
沖縄ならではのおうち!
でも、お掃除がたいへんそう><
と、貧乏症のわたしはおもってしまう^^;
返信する
Unknown (メルママ)
2013-03-08 17:02:48
すごーーいっ!!!
貝好きにはたまらないお家ですね~~
テレビに出てたんですね(オドロキっ...)
見なかったけど、うみつばめさんのブログで拝見できてラッキー★
(メルママ、貝、大好きなんです~~笑)
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2013-03-08 22:37:53
うみつばめさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
家はどこ見ても貝殻で飾られていて
凄いですね。
シャンデリアも貝で驚きで良く貝を
集められましたね。
返信する
Unknown (sumire024)
2013-03-09 07:49:33
おはようございます^^

すごいですね~~~!

貝でつくられてる白いシーサーが
とっても素敵~~~~
返信する
こんばんは♪ (fumimina)
2013-03-10 00:37:18
こちらも・・・暖かくなってきました。
ついこの間まで、厚手のコートを羽織っていたのに。。。
今日は23度・・・・暖かいを通り越して、
暑かったです。
素敵な家ですね。
夢の世界みたい。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2013-03-10 06:14:03
キッツCatさん

さすが~キッツさん
テレビ見たんですね。
家の中が貝だらけにビックリ。
でも ごちゃっとした居間でリラックスできるのかなぁ~と
思った私です
返信する
Unknown (うみつばめ)
2013-03-10 06:18:46
メルママさん

確か 具志堅用高と 元小泉チルドレンの
(名字忘れたけど)
なんとかタイゾウ?という人と テレビで紹介してた家なんです。たまたま友達が 場所知ってて わざわざ行ってきました。(暇な私)

そこのご主人 相当なはまり具合
自分で 貝のオブジェなども作って 飾ってましたよ
返信する
Unknown (うみつばめ)
2013-03-10 06:21:13
柴犬ケイさん

ほんとに貝だらけの家でしたよ。
庭も貝 家の中も貝
いったい何個くらいあるんだろう?と思っちゃいました。
本土からのお友達と行ったので
とっても喜んでいましたよ
返信する
Unknown (うみつばめ)
2013-03-10 06:23:21
sumire024さん

そこのご主人 海関係の仕事してるわけじゃなく
趣味らしいですよ。
趣味でそこまで集めるって 凄いですよね
返信する
Unknown (うみつばめ)
2013-03-10 06:32:14
fumiminaさん

そうですね~だいぶそちらも暖かくなったようですね
長い冬とさよならですね

貝の家 中はカニや魚の標本?もありましたよ
とにかくその取集には ビックリしました
返信する

コメントを投稿