沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

ぷりぷりの豚足♪足てびち煮付け!沖縄の貸別荘

2018年11月11日 05時39分26秒 | 沖縄料理

とろとろ~~~
ぷりぷり~~~~

昨日のランチは お友達と一緒に
沖縄料理 足てびちを食べにいってきました

12時に行ったら
すでに満員状態

駐車場は ちょっとした渋滞
店の前では 順番待ちのお客さん

それもそのはず
どれも 大盛 美味しい~~

特に人気なのは 足てびちの煮付け (900円)
 ぶぅ~~


次の日は きっと
お肌しっとり ぷりぷりだね。。。


沖縄の食堂では 定食を頼むと
だいたいの食堂で 

ちょっとしたミニそばが
ついてくるのが ありがたい (※ついてない処もあるよ)


沖縄市の 和泉食堂
それにしても ホント 込み過ぎ(笑)

次からは お昼は 1時間ずらして
行くようにしよぉ~~っと
byうみつばめ

日本ブログ村

ペンション ランキングに参加してます


ポチっと 応援お願いします
にほんブログ村
貸別荘 ペンション 海燕(うみつばめ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (イズミ)
2018-11-11 11:36:20
和泉食堂さんの看板にある「てびち煮付」「中味汁」「塩軟骨そば」・・・
みんな珍しい料理ばかりですね。一度食べてみたいです。
返信する
Unknown (うみつばめ)
2018-11-11 20:27:18
イズミさん

中味汁は 豚の小腸・大腸を すまし汁風にした
もので
お汁に おろし生姜を入れて食べると 美味しいんです。
沖縄では お正月やお祝い事、お盆の時に、家庭で作る
定番料理なんですよ

返信する
Unknown (イソちゃん)
2018-11-12 12:42:43
寒くなってきたから ますますテビチが美味しいはず 安くて大盛食べたいよ~
返信する
Unknown (うみつばめ)
2018-11-13 06:24:48
いそちゃん

そちらは 寒くなってきてるんだね
沖縄は まだまだ。。。今 軽めにエアコンつけてます。
25度位かな。

そこの(和泉食堂)の足てびちって 昔から 大人気。
創業39年になるんだって。
てびちが売りのようだよ
注文してて 持ち帰りもできるよ。
返信する

コメントを投稿