沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

パインの果肉入りかりんとう♪沖縄のお菓子

2011年06月25日 18時38分17秒 | 特産品

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552


沖縄には いろいろな特産品があります
沖縄の食材をいかして 
いろいろな商品が 売り出されてます
今回 私が食べてみたのは・・・
これです

パインの果肉が入った かりんとう~~

黒糖入りかりんとう・ウコン入りかりんとうは
良く見かけますが
これは 初めて。
味は こまかくしたパインの果肉が入っており
確かに そこを食べると
果肉の柔らかさと
かりんとうのかりかりと甘さと
パインの酸っぱさが・・・

食わず嫌いの私は 最初抵抗が・・・

でも 意外や意外
美味しいではあ~りませんか
皆さんも是非 食べてみてくださいね

今日の我が家のワンコ達
新入りのプードルポパイも
すっかり 打ち解けて
家族の一員に・・・
今 3ヶ月半ですが
お座り お手ができるようになりましたよ
 
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくね
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
電話:090-7587-5962




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2011-06-25 20:44:44
へぇ~パインの果肉入り
美味しそう~
食べてみたいなぁ

わぁ~ポパイお利口さんだね
ちゃんとお座りしてるぅ
すぐに覚えたんだね えら~い
3匹揃ってお座りめちゃ可愛い
Unknown (キッツCat)
2011-06-26 21:59:55
お部屋が散らかっていないね^^
Unknown (うみつばめ)
2011-06-28 06:16:32
マリリンさん

お返事遅くなりました
毎日暑くて暑くて 帰ってきたらぐた~となってさぁ~
今日から またブログ頑張るよ
今 いろんな商品が出てて 何を買ったらいいか迷うよね。
パイン入りかりんとうは 意外と美味しかったよ

ポパイだけど 覚えが凄く早いので 何か芸を教えるのが楽しいよ。
今は お座りとお手ができるよ。
10間ほど 何も教えずその後から また新しいこと教えるつもりです
Unknown (うみつばめ)
2011-06-28 06:19:40
キッツCatさん

毎日暑いですねぇ~
そちらも暑いですか?
最近のポパイは、新聞紙では遊ばず
ペットボトルのラベルを剥がして遊んでいます 

コメントを投稿