沖縄の貸別荘 ペンション うみつばめ日記

沖縄県(北部)東海岸(宜野座村)に位置する貸別荘・ペンション海燕の管理人です。沖縄情報・愛犬と自然等etc紹介します

たった今、雨風が強くなりました!台風5号の影響です。沖縄

2011年06月24日 18時01分11秒 | 沖縄旅行

貸別荘・ペンション 海燕の紹介CMです
 クリックしてね(画像が見れますよ)
http://cmizer.com/movie/37552


またまた 沖縄に台風接近中

どうしたものか、今度も週末が荒れそうです
でも 台風5号は本島地方への
直撃は無いので 安心しています。
ただ 今夜夜半過ぎ頃から
本島地方も 強風域に入るようです

たった今 急に雨風が強くなり
玄関先に置いてある
バケツなどが 転げ回ってて・・・
急いで 家の中へ
お陰で 私はビショビショに濡れていまいました

台風に 慣れているせいか・・・
今回の台風は
大袈裟な対策は必要ないと
思っていたのが 大間違い
どんな台風であれ 
大丈夫と侮ってはいけませんね
反省 反省

家の前のバナナの木が揺れてます
byうみつばめ
にほんブログ村ランキングで頑張っています
にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ

ポチと応援よろしくね
貸別荘・ペンション海燕(うみつばめ)
沖縄県宜野座村字宜野座663-10
電話:090-7587-5962








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリリン)
2011-06-24 21:01:45
沖縄本島には直撃しないと思うけど心配だよね
くれぐれも気をつけてねっ
Unknown (ペンションVentoLuce)
2011-06-25 10:34:55
おはようございます

台風5号、直撃はしなかったものの、
強風と激しい雨が凄かったですね

夜中もずっと雨風の音がうるさくて、熟睡できませんでした

でも、最近は天気の日が続いていたから、
この台風でダムに雨が溜まったかな~と
思うと良かったかもしれませんね

後片付けが大変だけど頑張りましょうね~
Unknown (うみつばめ)
2011-06-25 17:30:35
マリリンさん

台風5号の被害は 無かったので安心してね。
沖縄は暴風域には 入らなくて 強風域だったので、大丈夫と安心してたら結構風が強くてビックリしました。海燕の2階のテラスのイスが動いてて、オーナーおじさんと強風域でも侮ってはいけないなぁ~と反省の朝でした
Unknown (うみつばめ)
2011-06-25 17:34:16
ペンションVentoLuceさん

仕事帰り58号線を走っていたら、あまり風が無いのに驚きました。宜野座はずーっと 風・雨が凄いよ~だからまだ枯葉などの片付け出来ない状態です
明日は晴れるかな~~
お客さんが入るんだ~
今日も入ったけど テラスでバーベキューができなくて お客さん残念そうでした。

コメントを投稿